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その他のお知らせ

2015/11/10

マイナンバーセミナーの開催について

~運用開始まで残りわずか!マイナンバー対策についてわかりやすく説明します~

 株式会社京葉銀行(頭取 小島信夫)は、平成28年1月より運用が開始となるマイナンバー制度への対応として、平成27年11月20日(金)、企業向けマイナンバーセミナー~マイナンバー対策の鍵は“ココ”にあり~を開催いたします。

【背景】

 マイナンバー制度が、平成27年10月5日に施行となり、平成28年1月からは実際の運用が開始されます。
 同制度の運用は、事業規模に関わらず全ての企業が対象となり、マイナンバーを適切に管理する体制が求められます。しかしながら、事務負担の増加や個人情報漏えい防止等の課題に対する、実務的な対応について未だに多くの企業が不安を抱えています。

【目的】
 今回、当行と顧客紹介業務等において業務提携している株式会社日立システムズと同社の関連会社である株式会社日立ソリューションズの協力により開催します。両社から制度対応に携わる専門スタッフを講師に招き、運用開始までの間に必要とされる具体的な課題を洗い出し、その対策について実務レベルに主眼をおいてわかりやすく説明します。

【セミナー概要】

セミナー名 マイナンバーセミナー ~マイナンバー対策の鍵は“ココ”にあり~
開催日時 平成27年11月20日(金) 15:00~17:00(受付開始14:30)
会場 京葉銀行千葉みなと本部2階 αガーデンホール  千葉市中央区千葉港5-45
定員 50名(1法人3名さま迄)※要予約・先着順
参加費 無料
内容 ≪第1部≫ 改めて整理しよう! マイナンバー制度で企業に求められるものは?
≪第2部≫ 実務開始まで残りわずか! 限られた時間でのマイナンバー対策
≪第3部≫ マイナンバー対策のカギは“ココ”にあり! BPOサービス(※)で課題を乗り越える!

セミナーの最後にマイナンバーに関する質疑応答の時間を設けております。

(※)BPOサービス : ビジネス・プロセス・アウトソーシングサービスの略称

講師 株式会社日立システムズ・株式会社日立ソリューションズ

マイナンバーセミナーについてくわしくはこちら 

当行では、今後もお客さまのニーズにお応えできるようセミナーなどの機会を通じて情報提供を続けてまいります。