文字サイズ

その他のお知らせ

2015/10/01

「Web口振受付サービス」の取扱開始について

~口座振替契約がインターネットでお手軽に~

  株式会社京葉銀行(頭取 小島信夫)は、地銀ネットワークサービス株式会社と業務提携し、平成27年10月1日(木)より当社が運営する「Web口振受付サービス」の取り扱いを開始いたします。なお、地銀ネットワークサービス株式会社との業務提携は第二地方銀行で初めてとなります。

【「Web口振受付サービス」とは】
  各種料金支払いに係る収納機関との預金口座振替について、PC・スマートフォン・携帯電話等からインターネットを通してお申し込み、契約の締結をすることができるサービスです。

【目的】
  従来は口座振替依頼書をご記入いただき来店・郵送等をしていただく必要がありましたが、本サービス開始によりキャッシュカードの暗証番号・生年月日等により本人確認を行うことで、書類の記入・来店不要にて口座振替契約の締結が可能となります。当行が進めるオムニチャネル化の一環として本サービスを取り扱うことで、お客さまの利便性の一層の向上を図ります。

【サービスの概要】

サービス名 Web口振受付サービス
取扱開始日 平成27年10月1日(木)
ご利用可能な口座 キャッシュカードが発行されている普通預金口座
※法人・任意団体の口座は対象となりません。
ご利用可能日・時間 365日(平日7時~23時、土・日・祝日8時~21時)
※1月2日・3日は祝日扱いとなります。

 サービスについてくわしくはこちら

※インターネットバンキングの契約は不要です。
 
  京葉銀行ではこれからも、商品ラインアップやサービスの充実に努め、お客さまの多様なご要望にお応えする商品をご用意してまいります。