文字サイズ

その他のお知らせ

2015/09/29

京葉銀行ホームページに“女性向けコンテンツ”を開設!

~千葉県内の女性が輝くためのプラスαのトピックスを提供します~

 株式会社京葉銀行(頭取 小島信夫)は、平成27年9月30日(水)より、当行ホームページ内に、女性向けコンテンツを開設いたします。本企画は、主に女性行員で構成された「αWINGプロジェクト」にて、企画・立案したものです。

【背景】
  「女性が輝く日本」と題して、政府が成長戦略の重要課題として女性の社会進出を掲げています。
  そのような中、当行では、女性の視点で商品・サービスの考案を目的とした「αWINGプロジェクト」の運営や、行内での女性行員の活躍推進を意図した「女性活躍推進チーム」の設置等、女性が活躍できる施策の拡充を図っております。

【目的】
  千葉県内の頑張る女性を応援することを目的に、女性向けコンテンツを立ち上げます。
  普段、銀行へ来店することが少ない、20~50代の働く女性を主なターゲットとし、現在一日あたり平均1万人程度の訪問者があるホームページで、“お金のはなし”だけでなく、美容に関する情報など、“女性をさらに輝かせるプラスαの情報”を発信していきます。

【概要】
  女性を意識したデザイン構成とし、内容も当行の女性向け商品の他、女性が興味を持つ生活情報等も取り入れ、読みやすいコラム形式で随時更新していく予定です。

女性向けコンテンツ “千葉の女性にプラスαを” はこちら

≪主なコンテンツ≫
・マネー情報・・・当行の女性向け商品、ライフプラン別の諸データ、資産運用情報
・女性が気になる生活情報・・・美容や健康など
・千葉の情報・・・千葉のイベント情報、名産品の情報、観光情報など
※αWINGプロジェクトにて制作した千葉みなとエリアマップ「あるふぁん」もデジタルブックとして掲載します。

  京葉銀行では、これからも女性の視点での商品・サービスの企画を行うとともに、今後も様々な情報の配信に努めてまいります。