文字サイズ

新商品&サービス

2015/09/18

県内金融機関初!空き家解体費用にも対応した「住宅リノベイトローン」の取扱開始について

 株式会社京葉銀行(頭取 小島信夫)は、平成27年10月1日(木)より、“中古住宅の購入”や“大規模修繕”、“空き家解体費用”などを対象とした原則、無担保・保証人不要のローン「住宅リノベイトローン」の取り扱いを開始いたします。

【背景】

 新築住宅と比較し、割安な価格で売買される中古住宅が見直されております。
 また、住宅の内装や設備を入れ替える“リノベーション”が、新築と同様の効果とリーズナブルであるとして、賢い選択の一つと注目されています。
 さらに今後、千葉県においても人口減少が見込まれており、中古住宅の有効活用や空き家対策が県内の地域経済の活性化として期待されています。

【目的】
 お客さまの“リノベーション”ニーズや千葉県内の地域活性化に積極的に貢献していく商品です。
 さらに、“地域社会の資産”である中古住宅の有効活用のサポートにもつなげていきたいと考えております。
 
 ※団体信用生命保険を付保し、原則無担保・保証人不要とすることでお客さまに安心してご利用いただけるようにしました。


【商品概要】

ご利用いただける方 ・満20歳以上満69歳以下で、完済時満80歳以下の方
・安定した継続的な収入のある方
・当行の営業区域内にお住まいかお勤めの方
・当行指定の保証会社(㈱オリエントコーポレーション)の保証が受けられる方
・当行指定の団体信用生命保険に加入できる方(保険料は当行が負担します)
お使いみち ・ご自宅のリフォームに関する資金
・住宅購入に関する資金(中古住宅を含みます)
・リフォームローン・住宅ローンの借換資金
・空き家取壊資金
※ご本人居住用で、ご本人またはご家族名義の物件が対象となります。
ご融資金額・期間 ・10万円以上2,000万円以内  20年以内
※ただし、お使いみちに応じて制限事項がございます。
ご融資利率 ・年1.9%~年4.9%(保証料を含みます)
※融資利率は審査の上、当行で決定させていただきます。
ご返済方法 ・元利均等毎月返済
(ご融資金額の50%まで6ヶ月毎のボーナス併用返済も可能です)
担保・保証人 ・原則必要ありません。
(当行指定の保証会社(㈱オリエントコーポレーション)の保証をご利用いただきます)

住宅リノベイトローンについてくわしくはこちら


 京葉銀行はこれからもお客さまの声を大切にするとともに、お客さまのライフスタイルに合わせた商品のご提案や、地域貢献に繋がる商品の開発に努めてまいります。