文字サイズ

新商品&サービス

2015/06/29

保険商品の追加について

  株式会社京葉銀行(頭取 小島信夫)は、平成27年7月1日(水)より、多様化するお客さまの資産運用ニーズに対して、さらに幅広く、より細かくお応えすべく、「ロングドリームGOLD(ニッセイ指定通貨建積立利率変動型一時払終身保険(米ドル建・ユーロ建・豪ドル建))」の取扱いを開始いたします。

【目的】
  円安、株高のマーケット環境を受け、投資に関心をもち、積極的に資産を運用されるお客さまが増えております。
  今回は、6月の「外貨建て変額一時払終身保険」の取り扱いに続き、外貨建ての終身保険商品を1本追加することとなりました。これにより、当行が販売する商品は、保険商品は27本、別に生命保険見直し提案用商品は27本(変更なし)と、より多くの商品から選択できるようになります。
  当行では多様化するニーズにお応えするため、小口から投資できるキャンペーンの実施等により、資産運用の裾野を拡げていきたいと考えております。

■取扱い開始商品

商品名引受保険会社
ロングドリームGOLD
(ニッセイ指定通貨建積立利率変動型一時払終身保険
(米ドル建・ユーロ建・豪ドル建))
日本生命保険相互会社

■商品の主な特徴

①お客さまが指定した通貨による“外貨建”の一時払終身保険
・通貨は豪ドル等、複数の外貨から加入時にお選びいただけます。
・積立金は複利運用され、一生涯増加します。
・死亡保険金額は、基本保険金額(一時払保険料)が指定通貨建で最低保証されます。
②外貨での運用成果を円で“自動”で確保
・運用成果を円で確実にのこしておきたいというお客さまのニーズにお応えするため、お客さまがあらかじめ指定した目標金額に到達した場合、自動的に円建の終身保険に変更します。
・目標金額の到達状況については、契約日から1年経過した日以後、日本生命が毎営業日、確認します。
③“告知なし”でお申し込み可能
・健康状態や職業に関する告知も不要で、簡単な手続きでお申し込みいただけます。


【イメージ図】

  

gold

※上図はイメージ図であり、将来の死亡保険金額、解約払戻金額を保障するものではありません。

 
 保障内容やリスクなど、くわしくはこちら 

 

 京葉銀行ではこれからも、商品ラインアップやサービスの充実に努め、お客さまの多様なご要望にお応えする商品をご用意してまいります。