文字サイズ

その他のお知らせ

2015/06/19

「地方創生『食の魅力』発見商談会2015」に主催行として参加します!

~地方の食品関連事業者さまへ販路拡大の機会を提供~

 株式会社京葉銀行(頭取 小島信夫)は、平成27年7月2日(木)に全国の第二地方銀行協会加盟行28行が連携する、「食と農」をテーマとした共同商談会第5回「地方創生『食の魅力』発見商談会2015」に主催行として参加します。
 あわせて、千葉県からも当行のお取引先9社が出展し、千葉県の魅力的な食材・食品を全国にPRいたします。

【背景および目的】
 京葉銀行ではこれまでも、「地域発!『食の魅力』発見プロジェクト」として、地方の“優れた食材”の販路拡大を目指し、“食の資源”探求に積極的な食品バイヤーとの商談の機会を創出してまいりました。今回も同様に、第二地方銀行間のネットワークを活かし、食材のブランド力向上や販路拡大を支援することで、食の分野から地方創生に結び付けることを目的として開催いたします。

【効果】
 この商談会では、「フリー商談」とともに、事前に出展企業とバイヤーのニーズをお伺いして予約制で実施する「個別商談」を実施しております。出展企業に確実に面談の機会を設けていただくことで、マッチングの成約率の向上を目指しております。
 実際に、昨年千葉県から出展した8社は、全社が新規販路先とマッチングし、複数(最多で6社)のバイヤーと契約した企業も出ております。

【開催概要】

開催日時 平成27年7月2日(木) 10:00~16:00
会場 TRC東京流通センター 第一展示場B・C・Dホール
(東京都大田区平和島6丁目1-1)
対象者 食品の生産・製造・販売等に関わる事業者さま
出展規模 180社程度