文字サイズ

その他のお知らせ

2015/06/01

酒々井プレミアム・アウトレット外貨両替所限定の「学割」で学生のみなさまを応援します!

 株式会社京葉銀行(頭取 小島信夫)は、海外旅行等で見聞を広げる学生のみなさまを応援するため、酒々井プレミアム・アウトレット外貨両替所限定で平成27年6月1日(月)より「学割」を実施します。
 
なお、今回より期間を設けず、通年での取り扱いといたします。

【背景および目的】
 
京葉銀行では、外貨両替手数料の「学割」を、これまで修学旅行や卒業旅行などの旅行シーズンに合わせ実施してきましたが、通年での取り扱いとすることで、為替相場動向を見ながら“いつでも好きなタイミング”でおトクに外貨両替ができるようになります。
 
事前に海外旅行の準備をすることが多い学生のみなさまに金融リテラシーの観点からも相場観を感じてもらうきっかけを提供します。

【効果】
 
昨年10月から6か月間実施した「学割」の1か月当たりの取り扱い件数は、対前年同期比(「学割」実施の5か月平均と比較)で5割以上増加しております。生徒の入れ替わりがある中で、地元の学生を中心に広く認知されております。
 今後も京葉銀行では、「学割」やLINEなどを通じて若い世代とのチャネル構築を図ります。

 

【割引内容】

取扱開始日 平成27年6月1日(月)
対象の学生 ・大学・短大・専門学校・高校の学生の方が対象です。
 ※ご利用の際は学生証を必ずご提示いただきます。
両替手数料割引例
(1通貨単位当り)
通貨 通常手数料 学生のみなさま 割引率
ユーロ 6円 3円 50%
ご注意事項 ・割引について、他のキャンペーンとの併用はできません。
・トラベラーズチェック、硬貨は取り扱っておりません。
・両替取引は1人1日当り200万円相当額以内となります。
・国際情勢の変化、為替相場等に急激な変化が生じた場合など、
予告なく取扱通貨の種類や為替手数料を変更させていただく場合
がございます。


 酒々井プレミアム・アウトレット外貨両替所についてくわしくはこちら