文字サイズ

その他のお知らせ

2015/05/07

相続相談に特化した「相続相談窓口」の2か所目の設置について

~第一弾の佐倉支店に続き、よろず相談窓口を設置!~

 株式会社京葉銀行(頭取 小島信夫)は、平成27年6月1日(月)より南柏支店(柏市南柏1-13-17)に常設の「相続相談窓口」を設置いたします。

【背景】

 急速な高齢化の進展や相続税制の改正など、お客さまを取り巻く環境の大きな変化に対応し、平成27年1月より県内金融機関では初の試みとなる「相続相談窓口」を佐倉支店に開設いたしました。
 同窓口は開始とともに即満員となる盛況ぶりで、多くのお客さまの相続相談をお受けしており、今回、より多くのお客さまのニーズにお応えすべくエリアを拡げ、南柏支店に設置するものです。

【目的】
 佐倉支店の相続相談窓口と同様、“敷居の高くない、もっと気軽に相談できる環境が欲しい”というお客さまのご要望に応え、「円満な財産分割」や「生前贈与」など、お客さまが抱える相続に関する様々な悩みや心配事に、何でも気軽に相談できる“よろず相談窓口”を設置いたします。

【相続相談窓口の概要】

設置場所:京葉銀行 南柏支店(設置店舗は、一定期間毎に移動予定)
設置期間:平成27年6月1日(月)~(ご要望を鑑みながら、数カ月間を予定)
開催日時:週3日【不定期(※1)】午前9時~午後3時
相談時間:お一人(一組)さま原則90分
申込方法:原則予約制(※2)となります。
 (※1)曜日は週によって異なります。初日は6月1日(月)に開催いたします。
 (※2)予約の入っていない時間帯は随時ご相談いただけます。

 上記について、くわしくはお近くの店舗または当行ホームページにてご確認
いただけます。


【今後の取り組み】
 今回、南柏支店に相続相談窓口を設置することで、2つの店舗で「相続相談窓口」のサービスを提供できることとなりました。
 今後も「相続相談窓口」を増設し、より多くの地域で相続に関する“よろず相談”をご利用いただけるように努めてまいります。
 なお、平成27年1月に佐倉支店に設置した「相続相談窓口」は、平成27年7月から松ヶ丘支店(千葉市中央区松ヶ丘町245)に移設いたします。

【その他相続関連業務】
 当行では、三菱UFJ信託銀行信託代理店として、相続専門スタッフによる「相続セミナー」「相続個別相談」を随時、開催しております。また、遺言書作成のサポート、遺言書の保管、遺言の執行を一括して引き受ける「遺言信託」や、お客さまに代わり相続に係る様々な手続きを行う「遺産整理業務」、円滑な資産承継をお手伝いする「資産承継プランニング」なども取り扱っております。