文字サイズ

その他のお知らせ

2014/10/28

今、注目の「M&A」を活用した事業承継セミナーを開催

  株式会社京葉銀行(頭取 小島信夫)は、中小企業経営支援の一環として平成26年11月18日(火)に『事業承継・M&Aセミナー』を開催いたします。本セミナーは、近年注目されている「M&A」を当行で初めてテーマに取り上げてご案内いたします。

【目的】
 昨今、中小企業経営においては、経営者の高齢化や後継者不在などにより廃業が増加するなど、雇用や技術の喪失といった観点からも事業承継が重要課題のひとつとなっております。
 本セミナーを通じて事業の将来を考える機会を持っていただくとともに、問題点やその対策をご案内することでスムーズな事業承継を支援し地域の中小企業の繁栄に努めてまいります。

  また、M&A活用については“大手企業が活用するもの”というイメージや“思い入れのある会社を第三者に売却するのは気が引ける”という思いがあります。
 しかし、従業員の雇用の維持や技術の伝承という面だけでなく、“企業の価値を高く売ることができる”“会社の借入金における経営者の個人保証を抜くことができる”など、メリットも多く、近年は中小企業の事業承継にも有効な手段として注目されております。
  M&Aに関する講師は、多くの「中堅・中小企業のM&A」の成約に携わった株式会社日本M&Aセンターの長坂氏をお招きし、自身の経験に基づいた事業承継におけるM&A活用を講演いただきます。

【セミナー概要】

日時 平成26年11月18日(火) 14:00~16:45(開場13:30)
会場 京葉銀行文化プラザ 6階「欅(けやき)の間」
参加費 無料
定員 60名(定員となり次第、締め切りとさせていただきます)
プログラム

【第一部】『事業承継から見た未来設計』

     講師:日本資産総研グループ 代表 鷹野保雄 氏

【第二部】『会社の将来像から考える第三者承継』

     講師:株式会社日本M&Aセンター

        事業推進部長 長坂道広 氏

お申込み
お問い合わせ

京葉銀行 成長戦略推進部 コンサルティング営業グループ

電話:0120-551-210 番号「1」を選択してください。

携帯電話からは043-222-2850(通話料有料)

受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日は除きます)

FAX:043-222-3751
ホームページからもお申込みできます。

   京葉銀行は、これからも各種セミナー開催での積極的な情報提供を行うとともに、お客さまの経営課題・相談ニーズに応じた、きめ細かな対応に努めてまいります。

以上