文字サイズ

新商品&サービス

2014/09/01

京葉銀行「LINE@」アカウント開設について

~県内地銀初!若年層をターゲットに「LINE(ライン)」を活用した情報配信を開始~

  株式会社京葉銀行(頭取 小島 信夫)は、平成26年9月16日(火)に、スマートフォンのアプリケーション「LINE(ライン)」(※1)において、「LINE@(ラインアット)」のアカウントを開設いたしますのでお知らせいたします。
  「LINE@」とは、「LINE」上で法人・事業主が専用アカウントを作成し、友だち登録していただいた利用者に向けて情報を一斉に送信するサービスです。


○検討している配信内容について

配信情報 内容
新商品・キャンペーン ・新商品の紹介
・期間限定の商品案内
サービス  ・当行が提供するサービス情報の紹介
地域情報  ・当行が発刊している「千葉が誇る日本一」等の情報
・地域イベント情報
その他  ・地域活動における当行の取組みについて
・IR情報の提供 
特典情報 ・友だち登録をしていただいている方へプレゼント 

○主なターゲットとねらい
 
若年層を中心に、気軽に銀行を利用してもらうことにスポットをあてる。

○導入の経緯
 
本件は、当行の新入行員研修において、「若い世代が金融機関に求めるものは何か?」というテーマでのプレゼン企画により発案され実現したものです。
  今後LINEを通じた情報配信については、「銀行をより身近に感じていただくこと」を目的に、女性だけで構成したプロジェクトチーム(女性企画会議)から、アイデアを募り、若年層を中心とした潜在顧客に対し、上記のように、お得な商品・サービス情報や地域情報等を親近感のある表現で配信していく予定です。

(※1)「LINE(ライン)」はLINE株式会社が提供するコミュニケーションサービスで、日本国内で約5,200万人が利用している無料通話・メールのアプリです。

  京葉銀行は、これからも若年層を中心とする潜在顧客への積極的な情報配信に努めてまいります。

以 上