文字サイズ

新商品&サービス

2014/06/18

ホームページ上で行う「住宅ローン相談申込み」受付サービスの開始について

株式会社京葉銀行(頭取 小島 信夫)は、住宅ローンをご検討されるお客さまのより一層の利便性向上のため、平成26年5月28日(水)より当行ホームページ上に"相談申込み"を受付する専用ページを設置しました。
これにより、住宅ローンの相談を希望しているものの、日中、銀行窓口に行くことや、お問い合わせいただくことが困難なお客さま、より手軽な連絡ツールを希望されるお客さまが、当行にコンタクトをとりやすくなりました。

1.目的

当行の住宅ローンは、"原則、保証料不要"や"繰上返済サービスの充実"などの商品性から大変多くの
お客さまにご利用いただき、その残高は昨今では年10%を超す増加率となっております。
商品性のみならず、態勢整備を図りながら、より多くのお客さまに便利にご利用いただき、お客さまの
ライフステージをトータルでサポートいたします。

2.今回のサービス概要
(1) 当行ホームページより、お名前、性別、住所、電話番号、メールアドレス等のほか、
購入予定物件や相談したい内容、連絡がとれる日時などを登録。
(2) 情報登録後、相談申込み受付通知のメールをお客さまへ返信。
(3) 登録受付より、原則4営業日以内に、ご利用希望店舗の担当者よりお客さまへご連絡。
○住宅ローントップ画面URL
/kariru/home/shinki/index.html
○住宅ローン相談受付画面URL
/enq/mortgage/

3.インターネットでの主な申込みサービスと効果
インターネットの特性を活かした手軽な連絡ツールとして認識され始めております。
・平成23年4月より、ホームページ上の「住宅ローン仮審査申込み」サービスを開始。
・平成24年11月より、ホームページ上の「貸金庫の相談申込み」受付サービスを開始し、
成約に至ったお客さまのうち、当行とお取引がなかった新規のお客さまの割合が4割を占めます
  ・今回の「住宅ローン相談申込み」受付についてもサービス開始後、貸金庫と同様に約4割が、
     当行とお取引のない新規のお客さまからの相談です


京葉銀行は、これからもお客さまの視点に立ち、サービスと利便性の向上に努めてまいります。


以上