文字サイズ

その他のお知らせ

2014/05/28

法人版インターネットバンキングにおける都度指定方式による「当日扱」の振込・振替の停止について

  株式会社京葉銀行(頭取 小島信夫)は、インターネットバンキングを利用した不正送金による被害が全国的に発生している状況から被害の未然防止策として、平成26年6月11日(水)より当面の間、都度指定方式による「当日扱」の振込・振替を停止いたします。

1.概要
    都度指定方式による「当日扱」の振込・振替を停止いたします。
    なお、都度指定方式による「予約扱」および事前登録方式による「当日扱」「予約扱」の振込・振替はこれまでどおりご利用いただけます

法人版インターネットバンキング(アルファビジネスダイレクト)

オンライン振込振替  都度指定方式
登録がない振込振替先
への振込振替(1日限度額1千万円) 
当日扱 ×(一時サービス停止) 
予約扱 ○(従来通り)
事前登録方式
窓口で事前に登録した振込振替先
への振込振替(1日限度額1億円)
当日扱 ○(従来通り) 
予約扱 ○(従来通り)

2.対象のお客さま
    法人版インターネットバンキング(アルファビジネスダイレクト)をご利用のお客さま

3.実施日
    平成26年6月11日(水)

4.その他
    アルファビジネスダイレクトをご利用のお客さまが、急な当日扱の振込・振替を窓口にて取り扱いする場合、アルファビジネスダイレクトご利用時と同額の振込手数料で取り扱いさせていただきます。

    当行ではインターネットバンキング利用者による被害の報告はありませんが、お客さまの大切なご預金をお守りするための対策として実施いたします。
    お客さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。