文字サイズ

その他のお知らせ

2014/04/14

京葉銀行本店営業部ロビーで「岸浪方子『日本画展』」開催

株式会社京葉銀行(頭取 小島信夫)では、千葉県にゆかりのあるアーティストの活動を支援し、絵画などの作品を紹介する場として、平成17年10月よりJR千葉駅前の本店営業部(千葉市中央区富士見1-11-11)にて、ロビー展「アルファバンクアートフォーラム」を開催しています。
今回は、酒々井町在住の日本画家 岸浪 方子氏の作品展を平成26年4月14日(月)から平成26年6月13日(金)まで開催いたします。
岸浪氏の作品は、絵画芸術に環境美術としての役割を見いだし、絵画がその「場所」と「人」に与える影響を考えた「板絵」を中心に作品を制作しており、本ロビー展では千葉県にゆかりのある花の「板絵」11点の作品を展示いたします。
生き生きとした花の絵を、板の木目が更に味わい深く見せてくれる作品をどうぞご鑑賞ください。

当行では、ロビー展の他にも地域貢献活動の一環として、音楽・芸術・文化・スポーツ等、情報発信を積極的に行っています。平成元年からは、日本の伝統的な文化を紹介する品々の展示を行う「本店ショーウィンドーギャラリー」と、将来が期待される若い演奏家の育成と芸術文化の振興を目的として、千葉県文化振興財団が主催する「若い芽のアルファコンサート」への協賛を行っており、平成14年からは、「カレンダー」へ県内の若手有望画家を採用しております。
今後も千葉県にゆかりのあるアーティストの活動を支援してまいります。


 

1.開催場所    京葉銀行本店営業部ロビー(千葉市中央区富士見1-11-11)

2.開催期間    平成26年4月14日(月)~平成26年6月13日(金)

3.開催時間    窓口営業日 午前9時~午後3時