文字サイズ

その他のお知らせ

2014/03/05

「医療機関・介護事業者のための経営戦略セミナー」開催のお知らせ

  株式会社京葉銀行(頭取 小島信夫)は、医療・介護事業者への経営サポートの一環として、平成26年3月19日(水)に「医療機関・介護事業者のための経営戦略セミナー」を開催いたします。
  本年4月には診療報酬の改定が予定されており、高齢化で急増する医療ニーズの受け皿として、高齢者住宅等を活用した在宅医療への期待が高まっています。今回は、先を見通した医療を行うための戦略や経営改革をどのように進めていくのかを知り、介護期医療にまで幅を広げた医療の推進について高齢者住宅の活用を踏まえて、専門家を招き講演いただきます。
  当行ではこれまでも、高齢者住宅の活用については地元資産家の方を対象とした土地活用セミナーを開催しております。また、海外進出や農業分野の販路拡大等のセミナーについても随時開催しており、地域経済の活性化に向け、成長分野(医療・介護、農業、海外進出等)へのコンサルティング機能を強化しております。
  今後もお客さまのニーズにお応えできるようセミナーなどを通じて情報提供してまいります。

 セミナー名  医療機関・介護事業者のための経営戦略セミナー 
  開催日時  平成26年3月19日(水) 
16:30~19:30(受付開始16:00)
    会場  三井ガーデンホテル千葉 3階「飛鳥」の間 
    定員  先着50名(要予約) 
   参加費  無料 
   テーマ  第一部 「医療制度の方向と病院経営改革」
講師:ホワイトボックス株式会社
代表取締役 石井 友二氏(公認会計士・税理士)
第二部 「医療機関が手がける、高齢者住宅の最新実例」
講師:ミサワホーム株式会社
資産活用・開発本部 医療介護推進課

くわしくはこちらをご覧ください。

  京葉銀行はこれからも、お客さまの経営課題や相談ニーズに応じたきめ細やかな応対に努めてまいります。

   以上