文字サイズ

新商品&サービス

2013/08/01

ホームページの一部リニューアルについて

~お客さまが、より使いやすく、よりわかりやすく、をテーマに~


 株式会社京葉銀行(頭取 小島信夫)は、平成25年8月1日(木)より、ホームページ(https://www.keiyobank.co.jp/)を一部リニューアルいたしましたのでお知らせします。
 
 当行では、ホームページを銀行とお客さまを結ぶ大切な窓口のひとつと位置づけており、お客さまがよりご利用しやすくなる事を心掛け、平成23年9月には全面リニューアルを行いました。
 今回のリニューアルでは、今まで以上にお客さまの動線を鑑み、お客さまがよくご利用されるメニューを画面の上方部分に配置するなどの"使いやすさ"の向上や、複数に分かれて表示されていたトピックスなどの表示をひとつに集約するなど"わかりやすさ"を追求した画面構成といたしました。


【主な改定点】
1.トップページの変更
・よく利用されるメニューを画面の上方部分に配置。(使いやすさ)
・インターネットバンキングのログオンボタンをオレンジ色に変更。(わかりやすさ)
・4箇所に表示されていたトピックスの表示を1箇所に集約。(わかりやすさ)

2.アルファダイレクトバンキングサービスのご案内・お申し込みページの変更
・お客さまが求める目的別にコンテンツを整理。(使いやすさ・わかりやすさ)
・「新規お申し込み」コンテンツを画面の上方部に配置。(使いやすさ・わかりやすさ)

京葉銀行ではこれからも、お客さまの視点に立ち、今後もさらに使いやすいホームページとなるよう努めてまいります。