文字サイズ

その他のお知らせ

2012/10/30

70周年記念事業 千葉県を通じた高齢者福祉施設への車いす寄贈にかかる目録贈呈式の開催について

 株式会社京葉銀行(頭取 小島信夫)は、創立70周年記念事業のひとつとして、千葉県内の高齢者福祉施設でご活用いただくために、千葉県に車いす70台を寄贈いたします。
 つきましては、目録贈呈式を下記のとおり開催いたしますのでおしらせいたします。

目録贈呈式について
 

日時:
開催場所:
寄贈者 :
寄贈先 :
寄贈品 :

出席者 :

平成24年11月7日(水)14:10から14:25
千葉県庁 本庁舎1階多目的ホール
京葉銀行
千葉県
車いす70台(当日は目録を贈呈)
(後日、千葉県から県内の高齢者福祉施設35先へ車いすを2台ずつ贈呈)
千葉県知事 森田健作 様
社会福祉法人旭福祉会 理事長 田邉信行 様(寄贈先団体の代表)
京葉銀行 頭取 小島信夫

 
 当行では、本格的な高齢化社会の到来を迎えるにあたり、相談窓口や貸金庫・ATMの車いす対応、多目的トイレの設置など、店舗のバリアフリー化を進めております。  
 また、医療・介護分野に関するお客様サポート体制の強化を重要課題に位置づけており、中でも、高齢者向け施設建設に関する情報と金融の仲介機能の発揮に注力しております。
 今般、当行が創立70周年を迎えるにあたり、上記の取組みとの関連性も踏まえ、高齢化が進む地域社会において、重要な役割を担っている高齢者福祉施設に少しでもお役に立ちたいと考え、千葉県を通じて車いすを寄贈することとしました。

 今後も、「確かな"きずな"を未来へ。」の想いを込めて、高齢者の方やお体のご不自由な方に安心してご利用いただける店舗づくりに努めると共に、本年8月に千葉県が策定した「千葉県高齢者居住安定確保計画」の趣旨に賛同し、千葉県内の高齢者向け住宅や施設の整備及び高齢者向けサービスの両面に貢献すべく、一層の体制強化を図ってまいります。