文字サイズ

その他のお知らせ

2012/02/01

三井住友海上火災保険株式会社との業務提携締結について

 株式会社京葉銀行(頭取 小島 信夫)は、平成24年2月1日(水)にお客さまの海外ビジネスサポートを目的として、三井住友海上火災保険株式会社(本社:東京都中央区、社長:柄澤 康喜氏)と『海外進出支援に関する業務提携』を締結いたしましたので、お知らせいたします。

 1.  提携締結日 平成24年2月1日(水)
 2.  提携の内容・目的
   当行は、本提携により、お客さまに三井住友海上火災保険株式会社を紹介し同社ならびに同社の提携会社が有する一定の海外ビジネスに関する情報や、海外での保険手配およびリスクマネジメント等のサービスを提供することが可能となります。
 三井住友海上火災保険株式会社は、世界41カ国、405の拠点を有しており、当行は、本提携により、お客さまの海外での事業展開について、さらに質の高いサポートを提供することを目指しています。
<提携の主な内容>
 ① 海外における危機管理情報および災害情報の提供
 ② 海外ビジネスにおけるビジネス情報の提供
 ③ 海外ビジネスに関するセミナー等を共同企画・開催
 ④ 海外進出企業へのリスクマネジメント支援
 ⑤ 海外進出企業への保険手配

 尚、損害保険会社との『海外進出支援に関する業務提携』について、当行では、三井住友海上火災保険株式会社のほか、近日中に日本興亜損害保険株式会社との提携を予定しています。
 京葉銀行では、引き続き海外進出するお客さまのサポート体制を強化してまいります。