文字サイズ

その他のお知らせ

2011/10/12

東日本大震災被災者の皆様への残高証明書発行について

 東日本大震災により被害を受けられた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 株式会社京葉銀行(頭取 小島 信夫)は、東日本大震災に係る「税制上の特例措置」を受けて、平成23年度「住宅取得資金に係る借入金の年末残高証明書」(注)を発行するにあたり、被災者の皆様から災害により当該家屋を居住の用に供することができなくなったことのお申し出があれば、当該居住の用に供することができなくなった日の残高証明書を発行することをお知らせいたします。 

(注)  「住宅取得資金に係る借入金の年末残高証明書」は住宅借入金等特別控除を受けるために必要な書類として該当のお客様に発行しております。

 東日本大震災に係る「税制上の特例措置」について
・  住宅借入金等特別控除の適用を受けていた個人のその居住の用に供していた家屋が大震災により被害を受けたことにより居住の用に供することができなくなった場合において、その居住の用に供することができなくなった日の属する年の翌年以後の各年において、住宅借入金等の金額を有するときは、残りの適用期間について引き続き住宅借入金等特別控除の適用を受けることができる。
(震災特例法、震災特例令、措法)   


 京葉銀行では被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げるとともにきめ細やかなご相談を承ってまいります。

以上