文字サイズ

その他のお知らせ

2011/07/28

「印西牧の原支店」の新設について~県内119店舗目の有人店舗ネットワーク網の確立~

 株式会社京葉銀行(頭取 小島信夫)は、平成23年9月、北総線印西牧の原駅南口より徒歩2分の位置に、「印西牧の原支店」を新設オープンしますのでお知らせいたします。

 印西牧の原は、北総線沿線では千葉ニュータウンに次いで開発規模の大きい地域であり、今後一層の発展が見込めることから今回新規出店するものであり、これにより北総線沿線での新設および建替店舗は、新鎌ヶ谷支店、白井支店、千葉ニュータウン支店に続く4店舗目となります。

 新店舗では、これまでの新築・建替店舗と同様に「お客様に便利でやさしいお店づくり」をテーマに、『5つのコンセプト』に基づいた安全性と利便性に配慮した店舗としています。

新店舗の特徴としては、店舗1階部分に21人収容可能なセミナールーム、バリアフリー対応の多目的トイレ、目のご不自由なお客様に配慮した音声ガイド装置(注)を設置、また、お客様から安全面でご好評を得ている指静脈認証システムの全自動貸金庫を、552箱(専用ブース2室)ご用意いたします。そして地球温暖化の対策となる太陽光パネル(3.24kW)、LED照明の採用等により、環境に配慮した店舗といたします。

 さらに、電力需給の逼迫に伴い自家発電装置を設置し、業務の継続体制の強化を図ってまいります。
(注)音声ガイド装置:小型送信機を利用することで、来店案内ガイドが受けられるシステム。

【新店舗概要】

支店名称 印西牧の原支店
所在地 印西市原1-1-4
電話番号 0476-47-6111
土地面積 470.91坪
延べ床面積 208.18坪(1階155.11坪、2階53.08坪)
全自動貸金庫
(指静脈認証システム採用)
552箱(最大1,000箱まで増設可能。)
貸金庫前に専用ラウンジと専用ブース2室設置
(うち1室は車いすの方もご利用いただけます。)
ATM 3台
(うち1台は目のご不自由な方に配慮した、電話機と同一のキー配置を施した、ハンドセット付ATM)
駐車場台数 22台(障害者用1台を含む)

京葉銀行では、これからもお客様の視点に立ち、サービスと利便性の向上に努めてまいります。

以  上

 「5つのコンセプト」について
  1. 「先進技術で、大きな安心」を提供する「指静脈認証システム」を利用した全自動貸金庫
  2. 「より気持ちよく、より安心して」ご利用いただけるATMコーナー
  3. 「気軽に、ゆっくり、ご相談」いただける、個別ブースの相談コーナー
  4. 「どなたでも、どこでも、むりなく」ご来店いただける、通路・トイレのバリアフリー対応
  5. 「ひろびろ、ゆったり、安心」な店舗前面の駐車場

【外観パース図】

【外観パース図】 

【案内図】

【案内図】