文字サイズ

新商品&サービス

2011/07/20

『がんを知る展』の開催について~県内金融機関で初めての開催~

 株式会社京葉銀行(頭取 小島 信夫)は、より多くのお客様に最新の情報を提供できるよう、各営業店舗にセミナールームを設置し「資産運用」「相続・遺言」「住宅ローン」などのセミナーや相談会を開催しておりますが、今回CSR(企業の社会的責任)活動の一環として「がん」に関する正しい知識や有益な情報を地域の方々に提供すべく、がん啓発に関する展示会『がんを知る展』を開催しますのでお知らせいたします。

 『がんを知る展』は、がんの発生メカニズムから予防、最新治療にいたるまで、「見る・聞く・触れる」を通じて「がん」を具体的に知ることができる、県内の金融機関で初めての開催となる展示イベントです。

 本展示会を通じて「がん」についての知識を深めていただき、皆様の健康について考えるきっかけの一助となればと考えております。

『がんを知る展』の概要

開催日時 平成23年7月26日(火)~平成23年7月28日(木)の3日間  9時から15時
※入場は無料
開催場所 白井支店 白井市清水口1-1-16
(北総線西白井駅前)
047-492-1881
新船橋支店 船橋市山手1-3-7
(東武野田線新船橋駅前)
047-423-7000

展示内容

(1)がん総合ゾーン
「がんとは何か」・「がんの現状」・「がんの原因」・「もしあなたががんにかかったら」の4つのテーマについてパネルを使ってやさしく解説。

(2)個別がん・最新医療ゾーン
日本人に多いがん8つを部位別に解説。患者のニーズにも対応できるレベルの医療専門情報を発信。また、最先端の治療技術や新しい治療法の登場、新薬の開発から臨床試験開始などさまざまな治療の展望もパソコン画面にて紹介。

(3)ゴールドリボン心のメッセージ
小児がんとたたかう子どもや治療を終えた子どもたちが創作した「絵画」「日記」「詩」などの作品をエピソードとともに展示。
協力 アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)


 以  上