文字サイズ

その他のお知らせ

2011/06/28

「スーパークールビズ」実施について~女性行員の夏用制服にポロシャツを追加し着用を推奨~

 京葉銀行(頭取 小島信夫)は、夏場に向けて本格化する節電対策の一環として、現在実施している「クールビズ」をさらに進め、女性行員のポロシャツ着用を推奨することとしましたのでお知らせいたします。

 現行の夏用制服(ブラウス、ベストおよびスカート)に加え、6月27日(月)より銀行指定のポロシャツ着用を選択肢に追加したものです。

 また、節電への取り組みとして、室内の空調を高めに設定しており、これからの夏場にかけてご来店されるお客様へのご負担を少しでも軽減できればと「うちわ」を製作し、ロビーやカウンターに備え置き、自由にご利用いただけるようにいたしております。

 当行では、節電目標を達成すべく「節電対策委員会」を立ち上げ、今後も全役職員一丸となり、節電のための積極的な取り組みを行なってまいります。

  1. 実施期間
    平成23年6月27日(月)~平成23年10月31日(月) 
  2. 対象
    本部および全営業店の女性行員 
  3. 制服について
    「クールビズ」実施期間中の女性行員の制服着用については下記(1)または(2)の選択性とする。
    (1) 夏用制服を着用(ブラウス+夏用ベスト+夏用スカート)《現行通り》
    (2) 指定ポロシャツを着用(指定ポロシャツ+夏用スカート) 

以  上