文字サイズ

その他のお知らせ

2011/06/27

本店社屋耐震工事完了について~外壁デザイン・サイン一新、本店ショーウィンドーギャラリー展示再開~

 株式会社京葉銀行(頭取 小島信夫)は、昨年11月から行ってきた本店社屋の耐震工事が完了しましたのでお知らせいたします。

 今回は、建物の耐震補強工事に加え、千葉市条例の「都市景観デザイン推進地区」に沿った良好な景観形成を意識し、外壁デザイン・サインも一新、節電対策としては東面・南面への「日射調整・断熱・飛散防止フィルム(通称:エコフィルム)」の貼付も行ってまいりました。

 さらに7月中には、本店営業部東側入口にスロープを設けバリアフリー対応を図ってまいります。


 また、本店社屋耐震外装工事のため一時休止していました本店ショーウィンドーギャラリーもLED照明を一部採用し、このたびの工事完了に伴い展示を再開いたしております。

 本年3月11日に発生した東日本大震災は、これまでに例のない規模の被害をもたらし、千葉県でも震災被害に加え、農産物の買い控えなどによる経済への影響が生じています。

 現在、千葉を元気に、千葉から日本を元気にしていくため、県民・企業・団体が一体となり千葉を応援する「がんばろう!千葉」キャンペーンを展開しています。

 当行はその趣旨に賛同し、今回の本店ショーウィンドーギャラリーでは特別企画として、千葉県で作られている伝統の品々をご紹介しています。

 なお、ライトアップについては節電への取り組みとして控えさせていただいております。


 今後も本店社屋では、千葉県の玄関口千葉駅前のメインストリートにふさわしく、これまで同様お客様の視点に立ち「お客様に便利でやさしいお店づくり」をテーマに、安全性と利便性の向上に努めてまいります。


【本店社屋耐震工事完了】


以  上