文字サイズ

その他のお知らせ

2011/03/31

「新船橋支店」の新築移転について~東武野田線新船橋駅前徒歩0分!!~

 株式会社京葉銀行(頭取 小島信夫)は、平成23年4月4日(月)に「海神支店」を東武野田線 新船橋駅前に新築移転し、名称を「新船橋支店」に変更しますのでお知らせします。

 「新船橋支店(現:海神支店)」は昭和52年11月より現在地(船橋市海神4-19-2)で営業してまいりましたが、店舗の老朽化が進んでおりました。お客様のより一層のサービス向上を図るため、また新店舗周辺は船橋市による“山手地区のまちづくり”計画により今後の発展が見込まれることから、今回新築移転開店するものです。

 なお、お客様の利便性向上を考慮し、新船橋支店のATMコーナーは店舗のオープンに先駆け平成23年3月17日(木)に営業を開始しました。また現在の海神支店の駐車場には新たにATMを設置し平成23年3月23日(水)より営業しています。

 新店舗は、これまでの新築・建替店舗と同様「お客様に便利でやさしいお店づくり」をテーマに、『5つのコンセプト』に基づいた安全性と利便性に配慮した店舗としています。プライバシーに配慮した個別相談ブースや20人を収容可能なセミナールームを完備した他、手の指の静脈パターンの認証により、なりすましを防ぐなど安全面に優れる「指静脈認証システム」全自動貸金庫を1,000函ご用意いたします。さらに地球温暖化の対策となるCO2削減に寄与すべくLED照明・太陽光発電システムを設置し、環境に配慮した店舗といたしました。

【新店舗概要】

支店名称 新船橋支店
新店舗住所 船橋市山手1-3-7
移転後新電話番号 047-423-7000
土地面積 345.24坪(1,141.29㎡)
延べ床面積 225.09坪(744.10㎡)
全自動貸金庫
(指静脈認証システム採用)
1, 000函
 ※専用ブース3室と貸金庫室前に専用ラウンジスペースを設置
  (うち1室は車いすの方もご利用いただけます)
ATM 3台(うち2台は、目のご不自由な方に配慮した電話機と同一のキー配置を施したハンドセット付ATM)
駐車場台数 17台(障害者用1台を含む)


【「5つのコンセプト」について】

  1. 「先進技術で、大きな安心」を提供する「指静脈認証システム」を利用した全自動貸金庫
  2. 「より気持ちよく、より安心して」ご利用いただけるATMコーナー
  3. 「気軽に、ゆっくり、ご相談」いただける、個別ブースの相談コーナー
  4. 「どなたでも、どこでも、むりなく」ご来店いただける、通路・トイレのバリアフリー対応
  5. 「ひろびろ、ゆったり、安心」な店舗前面の駐車場


【案内図】



【外観パース図】

【太陽光発電システム】


 京葉銀行では、これからもお客様の視点に立ち、サービスと利便性の向上に努めてまいります。

以  上