文字サイズ

新商品&サービス

2011/01/27

千葉県マスコットキャラクター「チーバくん」が通帳・キャッシュカードに登場!

 株式会社京葉銀行(頭取 小島信夫)は、当行の“通帳”と“キャッシュカード”のデザインに、千葉県のマスコットキャラクター「チーバくん」を取り入れることとしましたのでお知らせいたします。

 昨秋開催された“ゆめ半島千葉国体”および“ゆめ半島千葉大会”のマスコットキャラクターとして県内で人気を博した「チーバくん」が、平成23年1月より千葉県のマスコットキャラクターに採用されたことに伴い、当行も千葉県に根ざした地域金融機関として「チーバくん」がより一層定着することを願い応援して参ります。

 銀行とお客様を結ぶ最も身近な存在である通帳・キャッシュカードに県民の皆様に大変親しまれている「チーバくん」のデザインを採用することで、当行をより親しみやすく感じていただければと期待しております。

 取扱開始時期については、平成23年度上期中に随時予定しております。なお、詳細については、取扱開始時に再度ご案内する予定です。

 当行では、これからも地域金融機関としてのCSRの取り組みを通して千葉県経済の活性化に取り組んで参ります。

【通帳とキャッシュカードの概要】

  現在 → 「チーバくん」デザイン導入後
通帳 スーパー総合口座
(普通預金・定期預金・貯蓄預金)
「チーバくん」デザイン付スーパー総合口座
キャッシュカード (1)スーパーカード
(2)スーパーカード
  (指静脈認証対応)
(1)スーパーカード
(2)スーパーカード(指静脈認証対応)
(3)「チーバくん」デザイン付スーパーカード
(4)「チーバくん」デザイン付スーパーカード
(指静脈認証対応)

※上記4種類よりお客様に選択していただけます。

以  上