文字サイズ

その他のお知らせ

2011/01/17

「ちはら台支店」の新築移転について~環境に配慮した店舗、ちはら台にオープン!!~

 株式会社京葉銀行(頭取 小島信夫)は、既にご案内させていただいた通り、ちはら台支店を平成23年1月24日(月)に移転しますので、お知らせいたします。

 新店舗は現店舗より西へ約1.4km、京成千原線ちはら台駅より約450mの場所(ちはら台公園前)に新築移転開店いたします。

 新店舗では、これまでの新築・建替店舗と同様「お客様に便利でやさしいお店づくり」をテーマに、『5つのコンセプト』に基づいた安全性と利便性に配慮した店舗としています。特にお客様から安全性および利便性で好評を得ている指静脈認証システムの全自動貸金庫を1,000箱ご用意いたしました。手の指の静脈パターンの認証により、なりすましを防ぐなど安全面に優れております。

 さらに新店舗の特徴としては、地球温暖化の対策となるCO2削減に寄与すべく、太陽光パネル(注)・LED照明・自然光採光窓を採用し、環境に配慮した店舗といたしました。

(注)太陽光パネル : 平屋建て建物の屋根にジャストルーフ型のパネル(1枚86W)を168枚設置(発電出力14.44kW)


 なお、現店舗駐車場に設置のキャッシュサービスコーナー、および駐車場は引き続きご利用いただけます。

【5つのコンセプト】  

  1. 「先進技術で、大きな安心」を提供する「指静脈認証システム」を利用した全自動貸金庫
  2. 「より気持ちよく、より安心して」ご利用いただけるATMコーナー
  3. 「気軽に、ゆっくり、ご相談」いただける、個別ブースの相談コーナー
  4. 「どなたでも、どこでも、むりなく」ご来店いただける、通路・トイレのバリアフリー対応
  5. 「ひろびろ、ゆったり、安心」な店舗前面の駐車場


 京葉銀行では、これからもお客様の視点に立ち、サービスと利便性の向上に努めてまいります。

<別紙>『ちはら台支店』の概要(PDF)

以  上