文字サイズ

平成18年6月29日
本部機構の一部改定について
株式会社京葉銀行(頭取綿貫弘一)は、本部機構の一部改定を行いましたのでお知らせします。
 
1.改定の目的
法人融資部門における営業力の強化と適切な業務運営態勢及び経営管理態勢のより一層の強化を図ります。
2.改定の概要
(1)リスク管理部の新設
適切な業務運営態勢及び経営管理態勢のより一層の強化を目的に、リスク管理部門と コンプライアンス部門を統合し、総合企画部より「リスク管理グループ」を、総務部より「法務室」を移管するとともに、「コンプライアンス統括グループ」を新設しま した。
(2)お客様相談室の拡充
総務部から分離し、お客様からの相談・苦情を把握し、経営改善への取組みをより一層推進していく態勢に拡充しました。
(3)営業開発部法人営業グループの新設
法人融資部門における営業力の強化を目的に営業開発部内に「法人営業グループ」を新設し、法人取引の開拓並びに営業店との一体的推進を強力に行っていく態勢としました。
(4)監査部の独立性の明確化
内部監査部門の独立性を明確にするとともに内部監査の実効性確保の観点から、今回位置付けを見直し、機構図上に明確にしました。
(5)総合企画部の「経営企画部」への名称変更
リスク管理グループを総合企画部より新設の「リスク管理部」へ移管したことに伴い、経営管理態勢の強化を図るため、総合企画部を「経営企画部」へ、総合企画グループを「経営企画グループ」へと名称変更しました。
3.改定日
平成18年6月29日(木)
4.新機構図
別紙(PDF)をご参照願います。
以  上