京葉銀行

文字サイズ

MENU

千葉の女性にプラスαを

土と森の中に、わくわくが待っている!
農園リゾート「THE FARM」のキャンプ

Posted on August 02, 2019 / 千葉

千葉県香取市西田部にある農園リゾート「THE FARM」は、グランピングが楽しめるキャンプ施設。グランピングというと、もう聞き慣れてしまった感がある…? でも「THE FARM」の魅力はそれだけではないんです。

「農園の中のキャンプ場」

「THE FARM」では、テントやコテージを利用したキャンプ場のほかに「農作業体験」ができることが最大の特長です。なんと施設内のほとんどは農園が占めています。

画像

作業するスタッフさんの姿も。

画像

トラクターを発見。テンションがあがります!

農園沿いを歩いていると、手描きのプレートがかけられた一帯が目に飛び込んできます。これは個人や法人に提供している「貸農園」。日頃のメンテナンスは「THE FARM」のインストラクターが請け負い、ナスやトウモロコシ、ニンジンやズッキーニなど、収穫の時期に訪ねれば獲れたての旬野菜を楽しめます。
貸農園登録はハードルが高い方も、アクティビティの一つの「野菜収穫体験」に参加すれば気軽に農作業を体験することができますよ。宿泊するなら、収穫した野菜を夕食に出していただき、新鮮な野菜のおいしさを味わってみるのがおすすめ。

農園のすぐそばには、コテージ、グランピングエリア、テントサイトがあり、それぞれ好みのかたちで宿泊できます。

女性グループやカップルに人気なのが「コテージ」タイプ。セキュリティ上の安心感はもちろん、なんといっても北欧の家具で揃えたおしゃれな空間がすてき。自然とテンションがあがります。

画像

四枚の掃き出し窓から陽光が差し込み、サンルームのよう

画像

あたたかみのあるキッチン

画像

ベッドサイドにはハンモックも

画像

画像

お部屋のインテリアや、豆から挽くコーヒーなどにも注目!楽しい体験ができそう。

画像

2階は和室と、映画などが鑑賞できるプロジェクターが。テラスのハンモックでお昼寝もいいかも。

もっと土に近いところでキャンプの醍醐味を味わいたい!という方にはキャンプ場がおすすめです。特にグランピングのテントは、キャンプとは思えないくらいおしゃれで広々とした空間が人気を呼んでいます。

画像

テントの中にはダブルベッドとイス、チェストが。暖房、コンセントも完備で、Wifiも飛んでいます。

画像

キャンパーに人気の「コールマン」のアイテム

画像

夜はテントがオレンジ色に染まってきれい

画像

テントの外にはウッドデッキがあり、ここでBBQも楽しめます。
キャンプの楽しみと言えばBBQという人も多いかもしれませんが、「THE FARM」はBBQもひと味違います。

手ぶらでBBQ!地のものをおいしくいただく

画像

「THE FARM」のBBQセットはこちら。

1ポンド(約450g!)のビーフステーキに、なでしこポークのローズマリーマリネ、七色焼き野菜のバーニャカウダに、ジャーサラダ、日替わりスープ、バゲット、スモア(焼いたマシュマロとチョコレートをクラッカーで挟んで食べる、キャンプファイヤーで人気のスイーツ)がつきます。
※BBQセットは数種類あります。内容は季節によって変更になる可能性があるので、事前に公式HPなどでご確認ください。

つやつやのピーマンやパプリカは「THE FARM」の農園で獲れたばかりのもので、訪れた人はみんな丁寧に育てられた野菜の虜になってしまうそう。新鮮なみずみずしさに加え、自分で収穫した野菜はとりわけおいしく感じるようです。
ボリュームのあるお肉も地元・香取市の食材で揃えてあり、「地のものを食べる」ことへのこだわりが感じられます。

画像

彩り野菜のバーニャカウダ

画像

女性に人気のジャーサラダ。ボウルに入れていただきます。

必要な機材はすべて用意されているので、手ぶらでBBQを楽しむことができます。宿泊者はもちろん日帰りでも楽しめるBBQ施設があり、気軽に訪れることができるのも魅力のひとつです。
これは「THE FARM」の、“地の食材を気軽に楽しんでほしい”という思いから誕生したもの。キャンプやBBQ機材を持っていない人には嬉しいサービスですね。買い出しや機材の搬送、準備に後片付けと、BBQは楽しいけれど何かと面倒が多くて…と敬遠していた人も気兼ねなく楽しめます。

画像

あとは焼くだけ!

食事のあとは?ジップスライダーに温泉、アクティビティ参加

食事のあともお楽しみはたくさん。施設内にある温泉「かりんの湯」では露天風呂が楽しめます。自然に囲まれたロケーションでの入浴は最高!もちろん、宿泊せずとも日帰りで利用可能です。

画像

体の芯からあたたまる「かりんの湯」。泉質はナトリウム塩化物強塩泉。

夏に人気のジップスライダーも人気のアトラクション。農園らしく、棚田の上を滑るので、他では見られない景色に出会えるはず。「THE FARM」のジップスライダーは時間制で、時間内なら何度でも繰り返し遊ぶことができます。家族連れや子どもたちにも嬉しいシステムですね。

画像

棚田を滑り降りるジップスライダー

その他にも、火遊び・野遊びを体験する「ブッシュクラフト」や、季節限定のカヌーツーリング、ミニ動物園でヤギやポニーとふれあいの時間を持つこともできます。

画像

カヌーツーリング

画像

意外と難しいブッシュクラフト

大切な人と行きたい。「THE FARM」で緑を楽しもう

盛りだくさんな内容でアウトドアが楽しめる「THE FARM」。家族みんなで思いきり遊ぶことも、日常をひととき離れて深呼吸しに訪れることもできる場所。緑の季節に、その息吹を感じに出かけてみてはいかがでしょうか。

画像

株式会社 京葉銀行 登録金融機関 関東財務局長
(登金)第56号 加入協会:日本証券業協会