文字サイズ

新商品&サービス

2014/01/10

アルファダイレクトバンキングの全面リニューアルについて

 平成26年2月10日(月)より、アルファダイレクトバンキング(個人のお客さま向けインターネットバンキングおよびモバイルバンキング)をより便利により使いやすくご利用いただくため、画面デザインの一新、操作性の見直し、サービスの拡充等全面リニューアルを実施いたします。

主なリニューアルのポイント

1. 画面デザインを一新

ž画面の横幅を拡大し、文字サイズ変更ボタンを設置するとともに、入力スペースの文字サイズを特に大きくするなど、見やすく操作しやすい画面になります。

サービスメニューを画面上部に配置することで、どの画面からでもご希望のお取引画面に遷移できるようになります。

スマートフォン用画面も一新し、より操作性が向上します。

2. 機能の拡充

入出金明細照会を最長で15ヶ月分照会できるようになります。

振込振替の予約取引ができるようになります。

振込振替パターン登録が可能となり、定期的に行う振込・振替が便利になります。

ポイント情報が照会できるようになります。

3. セキュリティ面の強化

ログオン時の追加認証数字の桁数を増加させます。

登録したブラウザ以外からのアクセスがあった場合に追加認証が必要になります。(リニューアル後の初回ログオン時に追加認証の登録をしていただきます。)

スパイウェア対策に有効なソフトウェアキーボードを採用します。

4. サービス時間の拡大

祝祭日も利用可能となります。

当日扱いのお振込は平日15時まで、お振替は平日21時まで取扱い可能となります。

税金・各種料金のお支払いは21時までご利用いただけるようになります。

パソコン用画面

スマートフォン用画面