文字サイズ

その他のお知らせ

2017/12/04

「こてはし台支店」の新築建て替えについて

 ~中山支店より開始した「印鑑レス」取引を本格稼働~

 株式会社京葉銀行(頭取 熊谷俊行)は、平成29年12月11日(月)に、「こてはし台支店」(千葉市花見川区こてはし台5-9-5)を新築建て替えオープンしますので、お知らせいたします。

【概要】
 「こてはし台支店」は、店舗建替工事の為、平成29年1月より仮店舗(千葉市花見川区千種町288-9)に移転し営業してまいりましたが、工事完了に伴い、平成29年12月11日(月)より建て替え後の新店舗にて営業することとなりました。
 新店舗においては、今年2月より中山支店にて試行を開始した「認証ボックス」による「印鑑レス」取引を本格稼働し、お手続きの負担を軽減することで、お客さまとの接点拡大に努めてまいります。この「印鑑レス」取引は、平成30年1月に新築移転する幕張支店でも展開し、その後順次全店へ拡大してまいります。

【オムニチャネル化に向けた施策】
 お客さまとの接点を拡大し、コンサルティングに力を入れた相談型店舗とするため、ITを活用した下記の施策に取り組みます。

認証ボックス――印鑑レス
 
・キャッシュカードと指静脈認証もしくは暗証番号認証によりご本人さま確認を行うことで、伝票・申込書等への印鑑押印が不要となります。

タブレットによる生命保険・投資信託手続き――印鑑レス ペーパーレス
 
・申し込みから契約まで、タブレットの画面上での確認と電子サインでお手続きが完了となります。

ICキャッシュカード対応指静脈認証システム全自動貸金庫
・指静脈認証ICキャッシュカードで貸金庫室への入室が可能となります。

 なお、平成30年1月頃より、上記に加え、伝票等を記入せず行員とお客さま双方でモニターを確認しながらお取引が可能となる「対話型カウンター」を導入し、「ペーパーレス」取引を拡大する予定です。


【新店舗の詳細】

オープン日 平成29年12月11日(月)
所在地 千葉市花見川区こてはし台5-9-5(当初の所在地)
電話番号 043-259-2111(変更ございません)
ATMコーナー 6台
駐車場台数 18台(うち隣地駐車場8台)
ご案内図  kotehashi.jpg
完成予想図  kotehashi11.png

※現在営業中の仮店舗内のATMコーナーは、新店舗での営業を開始した後も、当地にて平成29年12月31日(日)まで営業を継続いたします。


※ご参考 ≪次世代型店舗での取り組み≫
kotehashi2.png


京葉銀行はこれからもお客さまの視点に立ち、サービスと利便性の向上に努めてまいります。