文字サイズ

その他のお知らせ

2017/11/08

“シアワセ女子の「食生活」と「家計」の見直し” 第3回 女性向けのセミナーを開催します!

 株式会社京葉銀行(頭取 熊谷俊行)は、平成29年12月1日(金)、女性向けのセミナー“シアワセ女子の「食生活」と「家計」の見直し”を開催いたします。
(女性行員で構成された「αWINGプロジェクト」にて企画・立案したものです。)

【背景】
 当行では、社会で活躍し頑張る女性を応援するための取り組みを行っております。昨年11月には「乳がん」と「お金」を、今年5月には「アロマ」と「個人型確定拠出年金(iDeCo)」をテーマに開催するなど、セミナーやSNSを通じて定期的に有益な情報発信に努めています。

【目的】
 “見直し”をキーワードに、日々忙しい女性にとって知っておきたい「食生活」や自然とお得体質になる「スマート家計術」をご紹介することを通じて、千葉県の女性がさらに輝けるようお手伝いをしてまいります。

【概要】

セミナー名 女性向けセミナー「シアワセ女子の『食生活』と『家計』の見直し」
日時 平成29年12月1日(金)
19:00~20:30(受付開始 18:30)
会場 京葉銀行 本店3階 セミナールーム
千葉市中央区富士見1-11-11
内容 <第1部>
「デキる女性の栄養バランスとは?働き世代の栄養学」
仕事を効率良くこなすための朝食の摂り方や「食」を中心とした正しい知識のご紹介
講師:大塚製薬株式会社

<第2部>
「賢い女性は手間をかけない スマート家計術」
自動的にお得体質になるポイントのご紹介
※最後に、マネーツリー株式会社より便利な「家計簿アプリ」の使い方もご説明します。
講師:風呂内 亜矢(ファイナンシャルプランナー)
定員 20名
参加費 無料
募集期間 平成29年11月8日(水)~平成29年11月24日(金)
※募集定員になり次第、受け付けを終了させていただきます。
お申込方法 こちら

軽食をご用意し、ご参加の皆さまがアットホームな雰囲気で、くつろぎながらお聞きいただけるようなセミナーです。


 京葉銀行では、これからも女性の視点での商品・サービスの企画を行うとともに、今後もお客さまのニーズにお応えできるようセミナーなどの機会を通じて情報提供を続けてまいります。