文字サイズ

その他のお知らせ

2017/08/02

県内の創業予定者、創業間もない事業者さま向けに「創業個別相談会」を開催します!

~地域における創業支援をサポート~

 株式会社京葉銀行(頭取 熊谷俊行)は、平成29年8月24日(木)より順次、創業を予定している方や創業して間もない事業者さま(創業5年未満)を対象とした「創業個別相談会」を開催いたします。

【背景】
 当行は地域金融機関として、地方創生に向けた取り組みをサポートしております。中小企業数の減少が進む中で、企業の新陳代謝を促進し雇用を創出するためには、地域における開業率の引き上げが喫緊の課題であります。
 当行では、地域における創業を後押しすることで、安定的に雇用を創出し、より一層の地域経済の活性化に繋げていきたいと考えております。

【目的】
 創業を予定している方や創業間もない方に対し、千葉県産業振興センターと連携を図り、個別に相談できる機会を提供いたします。事業者さまの創業時に抱える疑問や悩みを解消するとともに、金融機関の立場から経営支援を行ってまいります。

【概要】

開催日 <第1回> 平成29年 8月24日(木)
<第2回> 平成29年10月26日(木)
<第3回> 平成29年12月21日(木)
時 間 13:30~16:30 【1相談60分】 ※事前申込制
①13:30~14:30
②14:30~15:30
③15:30~16:30
開催場所 京葉銀行千葉みなと本部1階 (千葉市中央区千葉港5-45)
対 象 ・創業、起業を検討されている方
・創業間もない方(目安として創業より5年以内)
・第二創業を検討されている方
内 容 創業時の疑問や悩みに対し、千葉県産業振興センターの専門家が個別面談にてくわしく回答します。
〔質問例〕
・創業するためには、どのような準備をすれば良いのか?
・創業したが、売上げが伸び悩んでいる。どうすれば良いか?
・販路拡大するには、どうしたら良いか?
・資金調達や創業関連融資について教えてほしい。   など
費 用 無料

※お申し込みはこちらから

 
 当行では、今後もお客さまのニーズにお応えできるよう、セミナーなどを通じた情報の提供にも努めてまいります。

 

株式会社 京葉銀行 登録金融機関 関東財務局長(登金)第56号 加入協会:日本証券業協会