文字サイズ

その他のお知らせ

2017/05/31

”知っておきたい「アロマ」と「iDeCo」のハナシ”女性向けのセミナーを開催いたしました

 株式会社京葉銀行(頭取 熊谷俊行)は、平成29年5月26日(金)、女性向けのセミナー“知っておきたい「アロマ」と「個人型確定拠出年金(iDeCo)」のハナシ”を当行本店セミナールームにて開催いたしました。

 当日は、前回に続き、定員(20名)を上回る多くの方にご参加いただきました。
 
第一部のアロマスプレー作り体験により、アロマの香りで仕事帰りの疲れた体と頭をリフレッシュしてもらい、その後の第二部では、難しそうと身構えてしまいそうな“iDeCo”について、リラックスした雰囲気の中で学んでいただきました。
 
 
ご参加いただいたお客さまから、「実際にアロマテラピーを体験できて楽しかった」、「iDeCoのくわしい話を聞けて、よく理解できた」、「iDeCoが身近なところで役立つと知って驚いた」などの声がありました。


【セミナー内容】

<第1部>
「アロマテラピーリフレッシュ講座」
 
・女性に人気のある「アロマテラピー」に関する効果や活用法についての紹介
 
・数種類のアロマをブレンドしてオリジナルのアロマスプレー作りを体験

 

aroma1.jpg

<第2部>
「制度を利用して賢く貯めよう!『個人型確定拠出年金(iDeCo)』活用術」
 ・iDeCoの基礎知識の紹介(節税効果の紹介)
 ・積立投資のメリットについて

ideco1.jpg


【その他の取り組み】
 
当行では、ホームページを活用し社会で活躍する女性に有益な情報を提供するコンテンツの制作・配信や地域活性化の一助として、女性の視点でまとめたフリーペーパー“あるふぁん”の制作など、さまざまな情報提供をしております。
 ホームページはこちら


 
本セミナーは、女性行員で構成されたαWINGプロジェクトのメンバーで企画から運営まで行いました。αWINGプロジェクトでは、頑張る女性を応援するため、女性目線での様々な企画を立案して、今後も”女性をさらに輝かせるプラスアルファ”の情報を発信してまいります。