文字サイズ

その他のお知らせ

2017/05/01

“知っておきたい「アロマ」と「個人型確定拠出年金」のハナシ”女性向けのセミナーを開催します!

~県内の女性が輝くための“ぷらすあるふぁ”のトピックスを提供~

 株式会社京葉銀行(頭取 熊谷俊行)は、平成29年5月26日(金)、女性向けのセミナー“知っておきたい「アロマ」と「個人型確定拠出年金(iDeCo)」のハナシ”を開催いたします。
(女性行員で構成された「αWINGプロジェクト」にて企画・立案したものです。)

【背景】
 
昨年11月に開催した女性向けセミナーでは、「乳がん」と「お金」をテーマに、20~50代の幅広い年代の方から定員を超えるご応募がありました。参加された方からは、「今の自分にとても役立つ内容だった」、「また参加したい」とのお声をいただき、ご要望にお応えして第2弾を開催することといたしました。

 
今回テーマとする「個人型確定拠出年金(iDeCo)」は、今年1月よりほぼ全ての現役世代が加入対象となり、資金の運用を加入者自身が行う点が最大の特徴です。
 
一方で「アロマテラピー」は、美容や健康に効果的で、心身のリフレッシュに最適と言われています。当日は数種類の中からお好みのアロマをブレンドしてオリジナルのアロマスプレー作りを体験していただけます。

【概要】

セミナー名 女性向けセミナー「知っておきたい『アロマ』と『個人型確定拠出年金(iDeCo)』のハナシ」
日時 平成29年5月26日(金)
18:30~20:30(受付開始 18:00)
会場 京葉銀行 本店3階 セミナールーム
千葉市中央区富士見1-11-11
内容 <第1部>
「アロマテラピーリフレッシュ講座」
 
主な効果と活用法のご紹介、オリジナルのアロマスプレー作りの体験
 
講師:杉田尚子(ベリーナチュラルセラピースクール学長)
<第2部>
「制度を利用して賢く貯めよう!『個人型確定拠出年金(iDeCo)』活用術」
 
資産形成の1つとして今注目されているiDeCoの紹介
 
講師:三井住友アセットマネジメント
軽食をご用意し、ご参加の皆さまがアットホームな雰囲気で、くつろぎながらお聞きいただけるようなセミナーです。
定員 20名
参加費 無料
募集期間 平成29年5月1日(月)~平成29年5月19日(金)
※募集定員になり次第、受け付けを終了させていただきます。

お申し込みはこちらから


【その他の取り組み】
 
当行では、ホームページを活用し社会で活躍する女性に有益な情報を提供するコンテンツの制作・配信や地域活性化の一助として、女性の視点でまとめたフリーペーパー“あるふぁん”の制作など、頑張る女性を対象にさまざまな情報提供を通じて応援しております。

 
 京葉銀行では、これからも女性の視点での商品・サービスの企画を行うとともに、今後もお客さまのニーズにお応えできるよう、セミナーなどの機会を通じて情報提供を続けてまいります。

株式会社 京葉銀行 登録金融機関 関東財務局長(登金)第56号 加入協会:日本証券業協会