文字サイズ

その他のお知らせ

2017/03/01

「印西支店」を新築建て替えし、「布佐支店」を印西支店内に移転します

~お客さまへ質の高いコンサルティングの提供を目指した店舗づくりへ~

 株式会社京葉銀行(頭取 熊谷俊行)は、平成30年春頃に「印西支店」(印西市大森3870-3)を新築建て替えします。
 あわせて平成30年夏頃に「布佐支店」(我孫子市布佐1-18-6)を印西支店内に店舗内店舗(※)方式で移転いたします。※1つの建物内で2つの支店が営業を行う方式です。

【背景】
 多くのお客さまにご愛顧いただいております「印西支店」、「布佐支店」は、ともに開設後30年以上が経過し、設備の老朽化が進んでおります。
 そのような中、2つの店舗間の距離も比較的近いことから、より効率的な営業体制を目指し、印西支店を現所在地にて建て替えし、布佐支店を建て替え後の印西支店内に移転いたします。

【目的】
 「布佐支店」を店舗内店舗として移転することで人員や拠点を1箇所に集約し、効率的な人員配置を実現し、相談業務に特化した営業体制を構築いたします。
 なお、新店舗については、当行がオムニチャネル化とともに進める「3つのバリュー(安全・便利・快適)」に基づく店舗づくりの具現化と、2月に中山支店よりスタートした「次世代型店舗」によるIT化を進めます。
 業務の効率化を図り、お手続きにかかるお客さまのご負担や行員の事務負担を減らすことで時間を捻出し、お客さまとの接点拡大を目的に、より多くの皆さまに質の高いコンサルティングを提供してまいります。

【「印西支店」建替の概要】

建替時期 平成30年春頃
支店名 印西支店
所在地 印西市大森3870-3(予定)
電話番号 0476-42-3231
営業時間 ≪窓 口≫ 9:00~15:00
≪ATM≫ 8:00~21:00
主な設備 認証ボックス(印鑑レス)、金融商品販売用タブレット(ペーパーレス)、リモートテラーシステム、ICキャッシュカード対応指静脈認証方式貸金庫 等
※中山支店試行を踏まえ検討

イメージパース

inzai1.jpg

※オープン日等の詳細につきましては、改めてお知らせいたします。

【「布佐支店」移転の概要】

移転時期 平成30年夏頃
支店名 布佐支店 ※変更ございません
移転場所 印西市大森3870-3(予定) ※印西支店内
電話番号 0476-42-3231 ※印西支店と同じです
営業時間 ≪窓 口≫ 9:00~15:00
≪ATM≫ 8:00~21:00
※変更ございません
ご案内図 inzai3.jpg
店舗内店舗の特徴 ○支店名称、支店番号およびお客さまの口座番号に変更はございません。
○現在お持ちのお通帳やキャッシュカードをはじめ、ご預金・ご融資のお取引もこれまで通りご利用いただけます。
その他 移転後も現店舗跡地周辺にATMを設置いたします。

※オープン日等の詳細につきましては、改めてお知らせいたします。

 京葉銀行はこれからもお客さまの視点に立ち、サービスと利便性の向上に努めてまいります。

 

株式会社 京葉銀行 登録金融機関 関東財務局長(登金)第56号 加入協会:日本証券業協会