文字サイズ

その他のお知らせ

2017/02/01

「インターネット支店」の開設について

 株式会社京葉銀行(頭取 熊谷俊行)は、平成29年4月27日(木)に、インターネット取引に特化した店舗として「インターネット支店」を開設いたします。

【目的】
 当行では、お客さまとの接点拡大・強化を目的に、「オムニチャネル化」を推進しております。
印鑑レス、通帳レス、ペーパーレスの実現により、
 ・非対面チャネルでは利便性を重視したお客さま
 ・対面チャネルでは手続きのストレスを軽減し、コンサルティングニーズのあるお客さま
へ安心で便利なサービスを提供いたします。

【インターネット支店概要】
 対象エリアを1都4県へ拡大し、また、24時間受け付けできることで、平日に銀行窓口へご来店できない方にもご利用いただけるようになり、お客さまとの接点を拡大いたします。

 また、すべての取引において原則、印鑑レス、通帳レス、ペーパーレスでの取引とし、銀行取引を手軽に、身近に感じていただけるものといたします。
 併せて、口座開設などの窓口事務の集約、業務効率化を進め、窓口ではコンサルティングにおけるお客さまとの接点強化を図ります。

【口座開設アプリの導入】
 今回のインターネット支店の開設に伴い、「口座開設アプリ」を導入いたします。
「口座開設アプリ」のご使用は、スマートフォンにダウンロードのうえ、運転免許証の撮影や必要事項の入力等の操作を進めることで、窓口への来店や書類のご記入なく、“いつでも”“どこでも”簡単・便利に口座を開設いただけます。

支店名称 インターネット支店
開設日 平成29年4月27日(木)
住所 千葉市中央区千葉港5-45
口座開設方法 スマートフォン用「口座開設アプリ」での開設
ご利用いただけるお客さま 千葉県、東京都、神奈川県、埼玉県、茨城県にお住いの18歳以上の個人のお客さま
主な取扱業務 ①総合口座による「普通預金・貯蓄預金・定期預金」
②「投資信託」「外貨預金」
③無担保ローン(カードローンなど)
④その他の業務(内国為替、口座振替、税金・各種料金の払い込み等)
※取扱商品・サービスについては順次拡大する予定です。

(特徴)
○通帳や証書の発行を行わないため、ATMに足を運んで記帳や繰越を行う必要がありません。お取引明細はインターネットバンキングや残高・入出金照会サービス「どこでもサインイン」でタイムリーにご確認いただけます。
○投資信託や外貨預金、無担保ローンに関しても、原則契約書不要、印鑑レスでのお申し込み・ご利用を可能といたします。
○窓口をもたない支店となり、住所変更などの諸届の受付やインターネットバンキングの操作方法など、お客さまからのお問い合わせは原則お電話にて受け付けいたします。

(インターネット支店利用イメージ図)
net1.png

(口座開設アプリ利用イメージ図)
net2.png

 京葉銀行はこれからも、お客さまのニーズや生活スタイルに応じたサービスを提供できるよう努めてまいります。

株式会社 京葉銀行 登録金融機関 関東財務局長(登金)第56号 加入協会:日本証券業協会