安心してご来店いただける快適な室内環境の実現に向けて | その他のお知らせ | 京葉銀行
文字サイズ

その他のお知らせ

2016/04/28

安心してご来店いただける快適な室内環境の実現に向けて

~PM2.5にも対応した空間清浄システムを全営業店へ導入~
   

 株式会社京葉銀行(頭取 小島信夫)は、全営業店のATMコーナーに配置している空間清浄システムを全台入れ替え、より快適な室内環境づくりに努めます。
 
【背景】
 当行では、「3つのバリュー(“安全” “便利” “快適”)」に基づく店舗づくりを進めております。
 これまでも、ご来店いただくお客さまに、より“快適”に過ごしていただくための取り組みとして、平成21年9月には、新型インフルエンザ予防に有効な空間清浄システムを全営業店へ導入したほか、新築店舗に利用する製品を、積極的にシックハウス症候群予防に効果のある低VOC(※)仕様のものとしています。
 (※)VOCとは揮発性有機化合物の総称で、塗料、接着剤などに含まれており、大気汚染や健康被害の原因とされています。

【目的】
 今回、これまで配置していた空間清浄システムを、ぜんそくや肺がんなどの循環器疾患など健康被害への影響も指摘されている微粒子状物質PM2.5にも対応した空間清浄システムへ入れ替えすることで、「3つのバリュー」の具現化を加速いたします。

【導入時期】
 平成28年5月11日(水)より順次配置

 
 当行はこれからも、ご来店されるお客さまに安心してご利用いただける店舗づくりを進めてまいります。