文字サイズ

その他のお知らせ

2012/10/29

「ベトナム進出支援セミナー」の開催について

 株式会社京葉銀行(頭取 小島信夫)は、平成24年11月14日(水)に「ベトナム進出支援セミナー」を開催いたします。
 安定した経済成長を続けるベトナムは、人口8,784万人の有望な市場として注目され、また安価な労働力や親日的な国民性を背景にASEANにおける生産拠点として日系企業の進出が加速しています。
 そこで、お客さまの関心が高まっているベトナムの魅力とともに、国の概要やきっかけづくりをテーマとしたセミナーを本年7月に開催いたしましたが、今回はベトナムに進出した日系企業の事例を踏まえて、実際の成功事例および失敗事例も含めた実務的なセミナーを開催します。
 今回のセミナーのプログラムは下記の通りです。

<セミナー概要>
テーマ  ベトナム進出支援セミナー 
開催日時 平成24年11月14日(水)
15:00~17:10(受付開始14:30)
開催場所 京葉銀行文化プラザ7階 欅1(JR千葉駅より徒歩2~3分)
共催 株式会社 エスネットワークス
綜合警備保障 株式会社
東京センチュリーリース 株式会社 
定員 30名(お申し込み多数の場合は先着順)
参加費  無料 
プログラム
(予定) 
第一部「ベトナム進出基礎実務セミナー」
     ~進出実例をもとに進出前後の注意点を紹介~
      講師 株式会社 エスネットワークス
第二部「海外事業所におけるリスクマネジメント」
      講師 綜合警備保障 株式会社
第三部「ベトナム現地法人様の設備資金調達方法の多様化について」
      講師 東京センチュリーリース 株式会社 

セミナーの詳細はこちらをご覧ください。

京葉銀行ではこれからも、お客さまに有益な情報を提供できるよう、セミナー等の開催を企画してまいります。