文字サイズ

平成19年6月4日
お客様各位
株式会社 京葉銀行
お客様情報の流出にかかわるその後の対応について


先般、弊行業務委託先である大日本印刷株式会社に弊行情報誌発送のため預託したお客様情報が流出していた件に関しましては、日頃より弊行をご愛顧いただいておりますお客様に多大なご迷惑並びにご心配をおかけしましたことを改めて心よりお詫び申し上げます。

弊行といたしましては、今回の事態を真摯に受け止め、再発防止につきまして行内で議論を重ねて参りました結果、業務委託先における情報管理について下記のとおり再発防止策を講じました。

 
 
1.委託先選定に関するチェック体制の整備
業務委託先を選定する際は、各担当部署が選定した結果について、業務委託前にリスク管理部で一元チェックを行います。

2.定期的チェックの強化
選定した業務委託先については、今後、プライバシーマーク等を取得している先も含め定期的なチェックを行います。その結果、問題がある場合には改善を要請します。

3.預託する個人データの見直し
預託する個人データの内容は、委託する業務に必要な範囲の個人データに限定します。

4.預託データ消去確認の強化
預託した個人データの消去時期等をより厳格に設定し、全ての預託先から都度消去した報告書を徴求します。

弊行といたしましては、今後ともお客様の個人情報のお取り扱いにつきまして細心の注意を払い、今回のような事態を引き起こすことのないよう信頼回復に努めて参る所存でございます。なにとぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

これからも皆様のご期待に添えますよう精一杯努力して参る所存でございますので、今後とも末永く京葉銀行をご愛顧くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
敬 具
本件に関するお問い合わせ先
京葉銀行ダイレクトサービスセンター
フリーダイヤル 0120-890-258
受付時間 平日9:00~17:00
 

株式会社 京葉銀行 登録金融機関 関東財務局長(登金)第56号 加入協会:日本証券業協会