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預金取引サービスのご案内

 
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ポイント

  • 簡単スタート! オンライン申込みなら、申込書の作成や押印は不要
  • かしこく利用! 定期預金がおトクな金利でご利用いただけます!
  • つかって実感! 窓口よりおトクな振込手数料!(京葉銀行宛なら無料!)

ご照会サービス

残高照会

ご利用口座(普通預金、貯蓄預金、外貨普通預金、カードローン口座)の残高と、外国為替相場照会ができます。

※月~金の7:00~23:00または土・日・祝日(12月31日~1月3日は祝日扱い)の8:00~21:00に照会した場合はリアルタイム、その他の時間帯は、一定時点の残高を表示します。

入出金照会

ご利用口座(普通預金、貯蓄預金、カードローン)の入出金のお取引明細が照会できます。

※月~金の7:00~23:00または土・日・祝日(12月31日~1月3日は祝日扱い)の8:00~21:00に照会した場合はリアルタイム、その他の時間帯は、一定時点の残高を表示します。

資金移動サービス

お振込

ご利用口座(普通預金・貯蓄預金)から京葉銀行の本支店ならびに他行の国内本支店にお振込みができます。

※お振込手数料が別途かかります。なお、お振込の成立(お支払口座より、お振込資金・お振込手数料がお引落しされた時点)後は、お振込口座へご入金できなかった場合でも、お振込手数料は返却できませんので、ご了承ください。

※一部の金融機関につきましては、お取り扱いできない場合があります。

※当日扱いおよび、2週間先までの銀行窓口営業日の予約扱いがご利用できます。(当日扱いのお取引時間は平日0:00から15:00までとなります。)

※お振込指定日の8:30まではお取消しができます。

※操作日1日(0~24時)あたりのお振込限度額は、100万円です。なお、お振込限度額は0円から500万円(1万円単位)の範囲内で変更できます。

お振替

●ご利用口座間のお振替ができます。

※お支払口座は事前にご登録いただいた普通預金・貯蓄預金に限定されます。

●お振替先口座は普通預金・貯蓄預金・積立定期預金です。

※振替手数料は無料です。

※1回のお振替限度額は1,000万円です。(積立定期預金は300万円未満)

※当日扱いおよび、2週間先までの銀行窓口営業日の予約扱いがご利用できます。(当日扱いのお取引時間は平日0:00から21:00までとなります。)

※お振替指定日の8:30まではお取消しができます。

定期預金サービス

ご照会

ご利用口座に登録された定期預金口座にお預け入れの定期預金明細がご照会できます。

対象となる定期預金 ご利用口座に登録された定期預金口座(総合口座定期預金を含みます)にお預け入れの定期預金口座明細
照会できる内容 残高、利率、期間、預入日、満期日等
照会内容の基準日 照会日の前日時点での定期預金情報

(注) 照会日当日に店頭やATMでご作成いただいた定期預金については照会できません。
また、照会日当日に店頭やATMでご解約いただいた定期預金についてはご解約前の情報が表示されます。

お預入れ

ご登録いただいたご利用口座(普通預金・貯蓄預金)から、ご登録いただいた京葉銀行の同一支店、ご本人の定期預金口座へのお預け入れができます。

※銀行窓口営業日の平日0:00~21:00に受付した場合は「当日扱い」、それ以外の時間に受付した場合は「翌銀行窓口営業日扱い」となります。

※1回のお預入れ限度額は1万円以上1,000万円以下です。

※定期預金の金利は「アルファダイレクトバンキングでの定期預金金利」を適用いたします。なお、自動継続時は店頭表示金利が適用となります。

※ご利用時には、ホームページ上の「定期預金商品案内」、「アルファダイレクトバンキングでの定期預金金利」をご確認ください。

※通帳式定期預金(総合口座含む)に限ります。

※マル優のお取扱いはできません。

ご解約

ご利用口座としてお届けいただいた定期預金口座にお預け入れの定期預金がご解約いただけます。(一部ご解約いただけない定期預金がございます)

対象となる定期預金 定期預金照会サービスの対象となる定期預金
(注1)
定期預金照会サービス同様、ご解約の対象となる定期預金は前日時点での定期預金情報によるものとなります。
(注2)
一部ご解約いただけない定期預金があります。詳しくは下記一覧をご覧ください。
●ご解約の受付ができない定期預金
・積立定期預金
・預入期間2年もの定期預金
・子定期(中間払定期預金)
●ご解約の受付をした定期預金でも、以下の場合につきましては、解約処理(翌銀行窓口営業日)を行うことができませんのでご注意ください。
・定期預金担保での貸越をご利用の場合で、貸越利息の清算が必要となる場合
・ご解約する定期預金の自動継続が停止している場合
・ご解約する定期預金について、解約するとお利息の過払いとなり、過払い分のお利息相当額を当行にお支払いただくこととなる場合
・上記のほかご解約ができない事由が生じた場合
解約元利金のお取り扱い 定期預金のご解約処理日はインターネットバンキングでご解約の受付をした翌銀行窓口営業日となり、解約処理日の午前中にご契約者様が指定した普通預金または貯蓄預金にご入金いたします。
(ご入金はあらかじめご利用口座として登録済の普通預金または貯蓄預金に限ります)
取引結果のご連絡 お取引の結果をご契約者さまが登録済のEメールアドレスに定期預金解約日の午後に送信いたします。
また、取引成立した解約明細ごとに利息計算書を定期預金解約日の翌銀行営業日にお届けのご住所へ郵送いたします。
その他ご注意点 定期預金のご解約取引については、インターネットバンキングでお受付しますと手続きのお取消しはできませんのであらかじめご了承ください。
スマートフォンからはご利用いただけません。

税金・各種料金の払込みサービス

「Pay-easy(ペイジー)」

ご利用口座(普通預金・貯蓄預金に限定)から税金・各種料金の払込みができます。なお、当行の提携Pay-easy加盟収納機関に限ります。

※ご利用に際しては、ペイジーマークの付いている納付書が必要となります。

※1回の払込限度額は1,000万円です。

※当行では本サービスにおける領収書(領収証書)は発行いたしません。収納手続きの結果等に関するご照会は、直接収納機関へお問い合わせください。

※当行のサービス利用時間内であっても、払込先によってはご利用になれない場合があります。

諸届サービス

住所変更のお手続き

住所変更のお申し込み手続きができます。

※当座預金、ご融資、マル優、特別マル優、財形預金、投資信託、債券口座のご利用がある場合にはお取り扱いができません。くわしくはお取引店へお問い合わせください。

公共料金自動振替のお手続き

電気・NTT・ガス・水道・NHKの口座振替のお申し込み手続きができます。

※地域・収納企業によっては、お取扱いできない場合があります。

サービス利用口座登録

お持ちの口座(普通預金・定期預金・貯蓄預金・積立定期預金・カードローン・外貨預金・投資信託)をご利用口座に登録することができます。

ご登録内容のご変更

ログオンパスワード・暗証番号の変更

「ログオンパスワード」「暗証番号」が変更できます。セキュリティを高めるため定期的にパスワード・暗証番号の変更をおこなってください。

Eメールアドレスの登録・変更

Eメールアドレスの登録・変更ができます。

お振込限度額の変更

インターネットバンキングでの振込限度額の引き上げ・引き下げができます。

※お振込限度額は、0円~500万円(1万円単位)の範囲内で変更できます。
お振込限度額の引き下げは即時、引き上げはご依頼日の翌々日からご利用できます。
(窓口でお手続きの場合は、翌々銀行窓口営業日からのご利用となります。)

※モバイルバンキングでのお振込限度額は変更されません。変更をご希望の場合、それぞれのサービスからご変更が必要となります。

その他のサービス

お取引結果問い合わせ

インターネットバンキング(モバイルバンキング)で、ご利用いただいた振込・振替・定期預金お預入れ等の受付内容が確認できます。振込、振替等をされた際は必ず本照会にて取引状況をご確認ください。

予約完了 「振込」、「振替」のお取引でご依頼の予約取引を受付しました。お取引指定日にご依頼のお取引が終了するまで表示されます。ご指定日当日の午前8:30まで取消が可能です。お取引指定日以降に取引の結果を確認してください。
受付完了 振込・振替以外のお取引でご依頼の内容を受付しました。なお、お取引の処理は完了していません。支払口座から引き落としが終了するまで表示されます。
処理完了 ご依頼のお取引が正常に完了した場合。
<例>「振込」で、お振込指定日に支払口座から振込資金および振込手数料が引き落としでき、振込先へ発信処理された場合。
エラー お取引のご依頼受付後、残高不足等で処理が正常に終了しなかった場合等に表示されます。
※ご不明の場合はダイレクトサービスセンターにご連絡ください。

インターネットバンキング利用停止

インターネットバンキングの利用停止登録ができます。モバイルバンキングのみご利用になる場合等、インターネットバンキングのご利用をご希望されない場合に本お手続きをご利用ください。

※インターネットバンキング利用停止登録をされた場合でも、モバイルバンキングの利用停止は登録されません。

※再度、インターネットバンキング利用停止登録を解除される場合、別途、お取引店窓口でのお手続きが必要となります。

操作に関するお問い合わせ先 ヘルプデスク フリーダイヤル 0120-770851 ご利用いただけない場合03-5360-7415(通話料有料)keiyobk@mbs.sphere.ne.jp

商品・サービスに関するお問い合わせ先 京葉銀行テレフォンバンキングセンター フリーダイヤル 0120-8789-56 自動音声に従って9#→1# ご利用いただけない場合043-204-8182(通話料有料)

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