金融機関コード:0522

預金・決済サービス

  • 定期預金がおトクな金利でご利用いただけます!
  • 京葉銀行宛の振込手数料無料で窓口よりおトク!

サービス概要

ご利用時間

24時間365日

  • ただし定期メンテナンス時間は除きます。

ご利用いただける方

アルファダイレクトバンキングのご契約をされている個人のお客さま

  • アルファダイレクトバンキングの代表口座または、ご利用口座として登録されている口座のみご利用いただけます。

残高・入出金照会

残高照会

ご利用口座(普通預金、貯蓄預金、外貨普通預金、カードローン口座)の残高照会ができます。

  • 月~金の7:00~23:00または土・日・祝日(12月31日~1月3日は祝日扱い)の8:00~21:00に照会した場合はリアルタイム、その他の時間帯は、一定時点の残高を表示します。
  • 外貨普通預金は一定時点の残高の表示となります。

入出金照会

ご利用口座(普通預金、貯蓄預金、カードローン)の入出金のお取引明細が照会できます。

  • 月~金の7:00~23:00または土・日・祝日(12月31日~1月3日は祝日扱い)の8:00~21:00に照会した場合はリアルタイム、その他の時間帯は、一定時点の残高を表示します。

資金移動

お振込

ご利用口座(普通預金・貯蓄預金)から京葉銀行の本支店ならびに他行の国内本支店にお振込みができます。

  • お振込指定は当日扱いおよび、2週間先までの銀行窓口営業日の予約扱いがご利用できます。
    当日扱いのお取引時間は次の通りです。
    • 銀行窓口営業日…0:00~21:00
    • 銀行窓口休業日…9:00~21:00
      • 当日扱いのお取引時間中であっても、お振込先の設定等により翌銀行窓口営業日扱いとなる場合があります。
  • お振替指定日の8:30まではお取消しができます。
  • 1日(0~24時)あたりのお振込限度額は、100万円です。なお、お振込限度額は0円から500万円(1万円単位)の範囲内で変更できます。「お振込限度額の変更」についてくわしくはこちら
  • お振込手数料が別途かかります。お振込手数料についてくわしくはこちら
    なお、お振込の成立(お支払口座より、お振込資金・お振込手数料がお引落しされた時点)後は、お振込口座へご入金できなかった場合でも、お振込手数料は返却できませんので、ご了承ください。
  • 一部の金融機関につきましては、お取り扱いできない場合があります。

お振替

ご利用口座間のお振替ができます。

  • お振替指定は当日扱いおよび、2週間先までの銀行窓口営業日の予約扱いがご利用できます。
    お振替にご利用いただける口座は次の通りです。
    • お支払口座…普通預金・貯蓄預金
    • お振替先口座…普通預金・貯蓄預金・積立定期預金
      • 当日扱いのお取引時間は平日0:00から21:00までとなります。
  • お振替指定日の8:30まではお取消しができます。
  • 1回のお振替限度額は1,000万円です。(積立定期預金は300万円未満)
  • 振替手数料は無料です。

定期預金

ご照会

ご利用口座(定期預金口座)にお預け入れの定期預金明細がご照会できます。

  • 照会内容…残高、利率、期間、預入日、満期日等
  • 基準日…照会日の前日時点での定期預金情報
    • 照会日当日に店頭やATMでご作成いただいた定期預金については照会できません。
      また、照会日当日に店頭やATMでご解約いただいた定期預金についてはご解約前の情報が表示されます。

お預け入れ

ご利用口座(普通預金・貯蓄預金)から、京葉銀行の同一支店、ご本人の定期預金口座へのお預け入れができます。

  • お取引時間帯により取扱日が異なります。
    • 銀行窓口営業日0:00~21:00…当日扱い
    • 上記以外の時間帯…翌銀行窓口営業日扱い
  • 1回のお預け入れ限度額は1万円以上1,000万円以下です。
  • 金利は「アルファダイレクトバンキングでの定期預金金利」を適用いたします。なお、自動継続時は店頭表示金利が適用となります。
  • ご利用時には、ホームページ上の「定期預金商品案内」、「アルファダイレクトバンキングでの定期預金金利」をご確認ください。
  • 通帳式定期預金(総合口座含む)に限ります。
  • マル優のお取扱いはできません。

ご解約

ご利用口座(定期預金口座)にお預け入れの定期預金がご解約いただけます。

  • ご解約の対象となる定期預金は前日時点での定期預金情報によるものとなります。
  • 以下の定期預金は本サービスではご解約いただけません。
    • 積立定期預金
    • 預入期間2年もの定期預金
    • 子定期(中間払定期預金)

解約元利金のお取り扱い

定期預金のご解約処理日は本サービスでご解約の受付をした翌銀行窓口営業日となり、解約処理日の午前中にご契約者さまが指定した普通預金または貯蓄預金にご入金いたします。

  • ご入金先はあらかじめご利用口座として登録済の普通預金または貯蓄預金に限ります。

取引結果のご連絡

お取引の結果をご契約者さまが登録済のEメールアドレスに定期預金解約日の午後に送信いたします。
また、取引成立した解約明細ごとに利息計算書を定期預金解約日の翌銀行営業日にお届けのご住所へ郵送いたします。

その他ご注意点

  • ご解約のお取消しはできませんので、あらかじめご了承ください。
  • ご解約の受付をした定期預金でも、以下の場合につきましては、解約処理(翌銀行窓口営業日)を行うことができませんのでご注意ください。
    • 定期預金担保での貸越をご利用の場合で、貸越利息の清算が必要となる場合
    • ご解約する定期預金の自動継続が停止している場合
    • ご解約する定期預金について、解約するとお利息の過払いとなり、過払い分のお利息相当額を当行にお支払いただくこととなる場合
    • 上記のほかご解約ができない事由が生じた場合

税金・各種料金の払込み

「Pay-easy(ペイジー)」

ご利用口座(普通預金・貯蓄預金に限定)から税金・各種料金の払込みができます。なお、当行の提携Pay-easy加盟収納機関に限ります。

  • ペイジーマークの付いている納付書の払込みができます。
  • 1回および1日あたりの振込限度額は、下記のとおりです。
    • 認証アプリをご利用の場合:300万円
    • 上記以外の場合:100万円
  • 当行では本サービスにおける領収書(領収証書)は発行いたしません。収納手続きの結果等に関するご照会は、直接収納機関へお問い合わせください。
  • 当行のサービス利用時間内であっても、払込先によってはご利用になれない場合があります。

Pay-easyについてくわしくはこちら

お取引結果のご確認

インターネットバンキングで、ご利用いただいた振込・振替・定期預金お預け入れ等の受付内容が確認できます。振込、振替等をされた際は必ず「お取引結果問い合わせ」にて取引状況をご確認ください。

「お取引結果問い合わせ」の取引状況欄の表示について

予約完了 「振込」、「振替」の予約取引を受付した場合に表示されます。
お取引指定日以降に取引の結果が「処理完了」となっていることを確認してください。
受付完了 「振込」、「振替」以外のお取引を受付した場合で、支払口座からの引き落とし処理が完了していないときに表示されます。
処理完了 ご依頼のお取引が正常に完了した場合に表示されます。
<例>「振込」で、お振込指定日に支払口座から振込資金および振込手数料が引き落としでき、
振込先へ発信処理された場合。
エラー お取引のご依頼受付後、残高不足等で処理が正常に終了しなかった場合等に表示されます。
※ご不明の場合はダイレクトサービスセンターにご連絡ください。
操作に関する
お問い合わせ先
0120-770851 (ヘルプデスク)

受付時間 9:00~17:00(月~金) 
(土・日・祝日および12月31日~1月3日は除きます。)

Eメール 
keiyobk@dune.ocn.ne.jp 
※ ご回答には2~3日お時間をいただく場合があります。

商品・サービス
に関する
お問い合わせ先
0120-8789-56 (ダイレクトサービスセンター)

17:00~21:00はSocioFuture(株)で受け付けいたします

受付時間 9:00~21:00(月~金)
(土・日・祝日および12月31日~1月3日は除きます。)

金融犯罪にご注意ください。
金融犯罪はあなたも被害者になるかもしれません