文字サイズ

新システムでの変更点や注意点

 

京葉銀行のインターネットバンキングは、平成26年2月10日(月)から、新しいシステム(以下新システム)へ更新されました。システムでのおもな変更点や注意点をまとめました。(平成26年2月8日(土)までのシステムは以下旧システムと記します)
また、初めて新システムをご利用の際等に必要となる登録操作があります。操作方法については別途「初回ご利用ガイド」を作成しましたので、ぜひご活用ください。

インターネットバンキングご利用ガイド

ご注意いただきたいこと

通知等のEメールアドレスの変更

取引結果等の通知を発信するEメールアドレスを変更します。お客さまが迷惑メール拒否等の設定を行っている場合は、登録変更をしていただく必要があります。(ドメイン指定受信をする場合は、「ib.keiyobank.co.jp」を受信するドメインとして設定してください。)

新システム (参考)旧システム

information@ib.keiyobank.co.jp

keiyobk@finemax.net

ログオン時

合言葉の登録が必須となります

合言葉認証による追加認証を開始するため、リニューアル後の初回利用時、「合言葉登録」が必要となります。合言葉とは、ご利用者本人しか知らないような個人的な情報が答えとなる質問(例 母親の出身地は?)の答えのことです。
新システムでの合言葉はあらかじめ用意された10の質問から3つ選択し、その答えを合言葉として登録します。 操作方法については別途「初回ご利用ガイド」をご覧ください。
合言葉は、利用端末として登録していないパソコン等からログオンした場合、追加での認証として入力が必要となります。

モバイルバンキングでのログオン方法が変更になるため、ログオンパスワード登録が必要となります

モバイルバンキングのログオンパスワードについて、旧システムは「ご利用番号」を利用していましたが、新システムではお客さまが任意に設定するログオンパスワードを利用するように変更となりました。
そのため新システムの初回利用時には、ログオンパスワードを登録する必要があります。モバイルバンキングのログオン画面は「ログオンパスワードを登録済みのお客さま」用の画面と「はじめてご利用になるお客さま・ログオンパスワード未登録のお客さま」用のふたつのログオン画面が用意されますので、ログオンパスワードの登録は「はじめてご利用になるお客さま・ログオンパスワード未登録のお客さま」用のログオン画面から手続きを行ってください。

主な変更点

入出金照会

  新システム (参考)旧システム
入出金照会期間 参照期間最長で15ヵ月(但し、契約日以降の照会) 参照期間42日間

振込・振替

  新システム (参考)旧システム
振込口座確認対応 振込時、銀行、支店、口座番号を入力すると振込受取人名が表示されます(平日9:00~21:00)。 -
予約取引 14日先までの振込・振替予約取引が可能となります。 -
予約取消 取引指定日のAM8:30まで振込・振替の予約を取消できます。 -
パターン登録 定期的に行う振込・振替の支払口座、入金先、金額等をパターン化し、登録することができます。 -

各種お手続き

  新システム (参考)旧システム
暗証番号変更 確認暗証番号の変更が可能となります。また類推されやすい暗証番号(生年月日、電話番号等)、過去に設定した暗証番号の登録ができなくなります。 -
振込限度額変更 引下げに加え、引上げも可能となります。引下げは即時、引上げは依頼日の翌々日から反映されます。 引き下げのみ可能-

サービス利用時間

  新システム (参考)旧システム
振込(当日扱い) 平日 0:00~15:00 平日 0:00~14:00
振替(当日扱い) 平日 0:00~21:00 平日 0:00~20:00
定期預入(当日扱い) 平日 0:00~21:00 平日 0:00~20:00
税金・各種料金の払込 9:00~21:00 9:00~20:00

運休時間

  新システム (参考)旧システム
定期メンテナンス 毎月第2・3日曜日 23:00~翌7:00 毎週月曜日 3:00~7:00
年末年始運休日 12/31 21:00~ 1/2 9:00 12/31 17:00~ 1/4 8:00
祝祭日運休 稼働 運休

投資信託取引は、上記に加え、火~土曜日3:00~5:00。

外貨預金取引は、米ドル・ユーロは銀行営業日の9:00~10:10頃、豪ドル・英ポンド・カナダドル・ニュージーランドドルは、銀行営業日の9:00~11:10頃は利用不可

税金・各種料金の払込は、12/31 17:00~1/4 9:00は利用不可。

操作に関するお問い合わせ先 ヘルプデスク フリーダイヤル 0120-770851 ご利用いただけない場合03-5360-7415(通話料有料)keiyobk@mbs.sphere.ne.jp

商品・サービスに関するお問い合わせ先 京葉銀行テレフォンバンキングセンター フリーダイヤル 0120-8789-56 自動音声に従って9#→1# ご利用いただけない場合043-204-8182(通話料有料)

平成27年4月13日現在

  • インターネットバンキング ログオン
  • サービスのご案内
  • アルファダイレクトバンキング お申し込み
  • 不正アクセスからしっかりガード nProtect:Netizen
  • フィッシング対策ソフト PhishWall
  • 京葉銀行スマートフォン専用アプリ
  • 京葉銀行 スマートフォンサイト
  • 京葉銀行 モバイルサイトはこちら
  • ファイナンシャルプランニングシミュレーション